すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

BMについてダラダラ語る

このゲームは学生時代めちゃくちゃハマってました。

もう、寝ても覚めてもBM三昧でした。

何度もクリアしました(ノーマルモードで…)。

ゼロが好きな限界ガチ恋夢女(いわゆるリアコ?)だったんですけど、彼はBL人気が非常に高かったですね。でもそんなの関係ねえ。

女子キャラはルピルピとドミナ好きでした。というか性別問わず箱推しだった。

SS・DC・PS版と、3つともソフト持ってましたが、SSはハード持っていなかったので未プレイ。

PSはあったけど、DCは持っていなかったのでわざわざBMのためだけにハード買いました。

PS版が1番気に入ってるかなあ、メッセージウィンドウの各キャラの顔グラとかCGムービーとかいいですね、あとGotohdeとかっていう曲がとても気に入ってました。あのスタート画面のBGMです。あれ悲壮感あっていい曲ですよね。

DC版の全員生還ED、あれはみんな生き残ってくれてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と安堵できるいいEDではあった、けれど今にして思えばこの広い世界に僕と御主人様の二人きり……という悲しくも儚いエモさがある主役カップルのみ生還EDもなかなかおつなものだったんじゃないかと思います。メリーバッドエンド感が良かった。

今と昔とで考え方や感じ方が多少変わったんだなあと思いました。

一昨年か去年くらいにちょっと再プレイしてたんですよ、オールSランククリア目指して(難易度ノーマルだけど…)。でも10章まで進めてそこで飽きて(おい)放置しちゃったんです。ルピルピの参加する最後の戦闘のとこですね。ディアボロス激戦でしたっけ。

こんなに世界観にどっぷりハマったゲームはもうこれっきりだったような気がします。

ニート時代、暇だったからアドバンスドモードをクリアしました(PS版)。頑張った。

たくさんキャラのイラストも描いたなあ、もうほぼ手元にないからアップできないけど。下手だし…

サントラも持ってます。

キャラデザのT氏の画集とBMの同人誌も持ってますw断捨離中だけどこれらは捨てたくない……

同人誌、女子キャラは胸元はだけてエロスな感じなのにゼロだけ恥ずかしいのか、照れ顔で目線横向いてるイラストが好きすぎて……………そういうカラーイラストがあったんですが、知ってる人、見たことある人は一緒に称え合いましょう(?)。

昔BMの同人サークルにも入ってた。非公式ファンクラブみたいな。

会員は…15人くらいはいたかなあ?うろ覚え。

あの時の会員さん達は今頃どうしているんだろう…

会誌は…申し訳ないけども処分してしまった…すみませんすみません…断捨離中でして…

あと、自分の描いたイラスト見返すのが恥ずかしすぎる。

そういえばこないだ部屋掃除してたらPS版BMの攻略本の帯が出てきた↓

様付けワロタ。

あーもう、BMについて考えてたらついつい動画サイトで検索してEDとか見返しちゃってるよ…

懐か死ぬ。

語りたいことが多すぎていつの間にか1000字超えてるよ!

ハマってた当時、BM好きすぎて携帯を赤にしたくらい(赤そんな好きでもないのに)。このゲームのイメージが赤と黒だから…あとドミナが赤のイメージだから。

厨二病の私にはどストライクなゲームでした。