すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

siesta絵と独り言

小早川って、そういえば左の頬に傷があったんだっけ…すっかり忘れてたよ…

ちゃんとゲーム中に空くんが傷の由来まで語ってくれていたというのに。

顔を描く練習ばかりしていた。

アランと涼ばかり写ってるけど。このポニテ男はアランです一応。ヘアアレンジしてみました。

なかなか色塗る段階まで持っていけない…

やっぱりペン入れをしてからスマホのカメラで撮った方がいいのだろうか。スキャナ買う予定ないし。

シャーペン画だと線画取り込む際写りが薄くなってしまって。

アイビスペイントで線画の濃淡?を黒くすれば線画が濃く浮かび上がってくるので、それはいいんですが、今度は線が太いのが気になってくる。それがなんだか嫌で。

それにしても、涼と小早川の前髪のもっさりしてるとこ描くの難しいなーあれ。

あんなふうに描けないんだけど毎回…どうやって描けばいいの。

あと、絵の上達のためにはあえて練習をするな、という論もあり…私は一体どうすればいいのだ😢

↑このじゆうちょうに絵描いてます(ちなみにこれは2012年に買ったやつ)。

実は昔プリキュアオタクだったので買ってあったんですけど、全然使ってなかったので今使ってます。

推しプリキュアは断然イーグレットです(どうでもいい情報)。

あ、Siestaを知らない方もこの記事を見ていると思いますので今更ながら説明すると、Siestaは古の乙女ゲームです。しかもマイナー…

というか、Siestaを知っている人は見てなさそうだなぁこのブログ…^^;

需要ガン無視で記事書いているのでアクセス数は当然少ないです。

しかし、これからもマイペースに記事を投稿しようと思っています…。