すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

寒波と毒親

最強寒波か…怖いなぁ…断水とか停電とかにならないといいんだけど…

私の住む地域は思い切り日本海側だからなぁ。

それよりも、毒親と一緒というのが1番嫌だ…

機能不全家族で災害に遭うパターンって最悪では…

私の住む地域で5年前にめちゃくちゃ雪が積もって、10日くらい自転車に乗れなかったことがあって、あの時は毎日雪道の中を一人でスーパーに通っていた。

家族3人分の食料を買いに。

すごくしんどかった…

スーパーまで自転車だと近いのに、徒歩で雪道の中を進むのって結構時間かかって大変…荷物も重いし。

5日間ほど車も出せないほど雪が積もったんですよね、あの時は。

スーパーも流通がストップしてて品揃えが悪いし。

またあの時の悪夢が再現されるのだろうか…

せめてインターネットだけは繋がったままでいてほしい…ネット依存なので。

明日またスーパーに行って、食料などの備蓄を買ってこなきゃ…今日も買ったけど。

父親の食料も買わないと…

って、なんで私が毒親のためにそんなことまで考えてあげないといけないんだよ…嫌すぎる。

父親のためのおかずとか、ヨーグルトとか、ビールとか、小腹がすいた時用のお菓子とか…

なぜ私がわざわざそんな気を遣わないといけないんだ。私をタコ呼ばわりしてくるような奴なんかに。

でも食事を出さないとまた怒られる。

…イライラしてきた。

5年前の大雪が積もった時も毎日すごくイライラしていた。

イライラしすぎて、電子書籍で漫画をいくつも購入して、それを一日一話ずつ読むのを楽しみになんとかしのいでいた。

停電したらそれもできないけど…今回はどうなるんだろう、怖い。

こんなに最強寒波だの、10年に一度の大雪だの言われて、断水や停電の注意喚起がされてて…今回の寒波は本当にそんなに特別にすごい規模なんですかね…憂鬱すぎる。

寒波より親がいるのが一番嫌なんだよなあ(嫌すぎて、同じようなことを二度も書いてしまった)。

大雪に囲まれた家の中で、数日間大嫌いな奴らと缶詰状態…ああ、やだやだやだy(略)

いや、本当に今心底参ってます😩😩😩マジ荒む😩😩

あ、でも心底参るのはこれからなのか…

今回はいつも以上に愚痴っぽくなってしまった…荒れててすみません、それだけ気持ちが辛いんです…

↑5年前の大雪