すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

涼、ネタバレあり

涼。

「義理の兄」だと取説や公式サイトのキャラクター説明に書いてあるのに、ストーリーが進むにつれて、やはり血の繋がった実の兄なのでは?という疑惑が浮上するキャラ。

でも結果的には、やはり血は繋がっていなかったのです。

私はむしろ血がつながっているのに恋愛感情を抱いてしまった展開が見たかったです😂やっぱり駄目ですかそうですか😂

基本的には過保護なくらい優しい兄なのですが、里緒をからかうシーンが多かったです。私が妹ならちょっとイラつくかもしれない…からかわれるの苦手なので…

まぁ、それでも私はsiestaで涼が一番気に入っているキャラなんですが…。

涼ルートは6回クリアしました✌️

他のキャラクターを攻略している時、なんだか兄貴がいないのが無性に寂しくて😢

気に入ってるスチルイラストは、里緒をお姫様抱っこで部屋に運ぶ時のスチルと、あと車を運転してる時のにっこり笑った顔がいいですね。

守りたい、この笑顔(キャッチはこれで決まり)。

夢世界の中での告白シーンで、私の大好きな曲、「A Holy Promise(女性ボーカル版)」がBGMで流れるのが良い演出すぎる…🤦‍♀️🤦‍♀️

小早川ルートでは男性ボーカル版のA Holy Promiseが流れます。

私は女性ボーカル版のほうが気に入ってるので、涼ルートで流れるの嬉しすぎる。

このゲーム的にやはり涼と小早川は特別扱いなんですね。

ダブルヒロイン。いや、ヒロインでなく王子かな。

勉強も運動もできて家事スキルも優秀なうえに医者の卵って、スペック高すぎる。

スパダリ候補生ですか。

siesta出た頃はスパダリなんて言葉もまだなかったんじゃよ…。

涼はずっと前から(それこそ子供の時から)里緒が好きだったそうだけど、でも中学でテニスを始めた理由がモテたかったから、というのはどう解釈すればいいんだろw

本命いるけど、モテたいお年頃だったのかな…そうか…。

このゲームで女の子にモテる描写があるのってアランと忍だけだったな、そういえば。

涼、絶対モテるでしょ…。

夢世界では、涼はサーシャとして登場してきました。

サーシャは涼から卑屈さを取っ払った感じでしたね。

バッドEDでは、サーシャとスージーは悲しい別れの結末になってしまいました。現実世界でも里緒と涼は結ばれなかったうえ、愛犬が死ぬというつらみ。

ジョリー(犬)はもともと寿命が近かったのか?

忍ルートでもジョリーの体調について忍が懸念する描写があるし。

でも涼のグッドEDでは数年後の後日談になるんですがそっちではまだ犬生きてるんだよなぁ…

ED次第で犬の生死が関わってくるなんて😢

そういえば、夢世界に出てくる唐突な忍者はちょっと吹いた。なぜ忍者。サーシャが短剣を武器にしてるからかなぁ。

お互い刃が短い武器を持ってるから勝負が互角だったのかもしれない。忍者はくない持ちだし。

あ、トゥルーEDのシーツをまとった裸の涼エロすぎ🤤🤤

スタッフに圧倒的感謝🙏🙏🙏

なんだか、6人の中で1番文章が長くなっちゃったよ。語りたすぎ。

 

描いたイラストについての解説。

気に入ってるキャラだからってやけに絵のサイズがでかいような…他のに比べると。

他のキャラ達はバストアップくらいなのに😅

ポーズに悩んで、仕上げるのに時間がかかりました。良いポーズの案がなかなか浮かんでこなくて。

みんながみんな、黒服で棒立ちの絵だとつまらないですしね…