すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

漫画について、独り言

漫画2作に対する思いを綴りたい。

完全なる独り言ですので、特に有益な情報は含まれていません。

 

「継母だけど娘が可愛すぎる」

続き気になるなー😢😢

私としては、セイブリアンがアビゲールの本当の姿を知って、百合のビジュアルを受け入れた上で二人が結ばれる、という終わり方がいいんすけど……

アビゲールというか百合を受け入れてほしい。

この漫画って、原作が韓国の小説なんでしたっけ…?

ネタバレ見たくなってきた…どうしよう。

確かもう物語完結していましたよね…?

ネタバレ調べてみようかな…

でも先の展開は今後のお楽しみとして、取っておきたい…

あぁ、悩ましい。

あ、それで、何か話を読み進めているうちに、たまにセイブリアンがきm…じゃなくて、なんだかすごい必死に見えるんですが、うーん…

その必死さがなんだかちょっとだけきm…く見えてきて…

あ、セイブリアン好きな方はすみません…

私すぐ気分がコロコロ変わるというか…

初期の冷酷な性格を省みると、すごい人の変わり様だよなぁセイブリアンって。

ちょっと虫がよすぎでは、と思うシーンも。

それを本人もちゃんと反省している描写があるからまだいいけど…

なんだろ、私…NL…というか、ヘテロ描写に萌えるときもあれば、たまにこんなふうにキモい(言っちゃったよ)と思うときもあって…

複雑。

自分でもなぜか分からない。

制御できない感情。

何か、心のどこかにしこりがあるような気分。

私、ちゃんとこの漫画の続きを正視できるのかな。

不安になってきた。

ああ、お願いだから、この不安をぶっ飛ばしてくれるような面白い展開になってくれ…!

 

「ブスに花束を」

この漫画は上野君がかっこよすぎて辛い。

あぁ〜、こんな脳死した感想しか出てこない……

あ、これはもう全話読了済みなんですけど。

久しぶりにちょっと読み返していて、懐かしいなと思って、少し独り言を呟こうかと思いまして。

懐かしいっていうほど最終回から時間あいてないか。

漫画内容ネタバレ↓

これはかなり希少な、BUSUなヒロインがイケメンと結ばれてハッピーエンド、という珍しい漫画です。

かなり珍しくないですか??

数えるくらいしかそんな作品なくないですか?

少女漫画のヒロインってなんだかんだでみんな顔がいい。

結局女は顔かい、って思うよな。

少女漫画は夢を見せてくれるものだと思ってたけど、実はそんな残酷な真実を教えてくれるんですよねぇ……夢どころか笑

あ、これって少女漫画じゃないっけ?まぁなんでもいいけど。

そんな中、珍しくこの漫画では常識を外した展開になっていくんですね。

B(略)とイケメンですよ??

今までこんなに真面目にBとイケメンの恋愛を正面から描いた作品見たことない。…確か。

しかもハピエンとは。

今までBはヘテロ恋愛を諦めたほうがいいよ〜、ていう内容の作品だらけだったような気がするのですが。

あと、自分だけかもしれないけど、花と陽平の話が足りないと思った。

えーと…ようするに、他のキャラのせいで花陽の尺が少なく見えたというか。

もっと花陽が見たかった!!!!!!!!!!!(地団駄)

(ネット上では"うえたば"と呼ぶみたいですね、バカップル短縮呼び名。)

他キャラの恋模様も同時に描いているから、花陽にしか興味なし人間の私にはちょっとそこが物足りなかった。

や、完全に興味なしってわけでもないんですけどね。

私はこの漫画を8割、花陽目当てで読んでいたので…。

正直、他キャラの恋模様は本編のおまけ程度にとどめておいてほしかった気がします。

他にも何点かこの漫画には不満点があるのですが…

書くと、叩かれそうなので書かないでおきます…あぁ、抑圧的。

この作品は好きか嫌いかで言うと、好きな方なので、尚の事、私の地雷を踏んできたのが残念すぎる。

地雷が何だったのかについては…

すみませんが、あまり言いたくないので、書きません。

 

なんの屈託もなく楽しめる作品が、ほぼない。

歳とったからかなぁ。

好みが複雑化していってる。

気に入ってる作品なら色々あるのに、素直に純粋に100%楽しめない。

同年代の他の人はどうなんだろうか。

鬱病…ではないよなぁ。