すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0605

最近は父親の目が見えない(視力0.3)ので、父親に呼び出されたり話しかけられたりすることが以前よりも多くて苦痛です。

明日もまた父親の通院に付き添ってあげないといけない。

腹が立ちます。

今日も些細なことで怒鳴られたし…

昼寝中に名前を大声で叫ばれて、飛び起きた。

ものすごく苛つく。

17時半すぎで、夕飯を作らせるために呼ばれたんですけど、なんでいちいち怒鳴られなきゃいけないのか。

私がなんの準備もしてないから、父親は半ギレしていました。

「人に言われんとなんもせん奴やな!!」

と言われた。

外の洗濯物を取り込んでいなかったことにも腹を立てているようでした。

本当にこんな奴の面倒をみてあげなきゃいけないのが毎日苦痛でたまらない。

6日に病院で目に注射を打って、視力が少しは(本当に少しだけ)マシになったらしいのですが、早く視力戻ってもらわないと私が困る。

注射を何度か打ってみて、それでも視力が戻らないようなら、市内の大学病院の方でレーザーの手術を受けるらしいです。

早く手術してくれー

早く入院してくれー

そして私の前から消え失せてくれー

🟣🟣🟣

毒親の話題だけだと気が滅入るので、違う話題も。

先週You Tubeで偶然サムネ見て気になったから気まぐれで曲を聞いてみたら、予想外に気に入ってしまったということが。

調べたら、ParadoxLiveという名のコンテンツらしいです。

初めて聞いたわそんなん。

オタクだけど新しい作品に疎くてねぇ。

歳かのぅ。

「w△vin' fl△g」という曲を偶然聴いたんですけど、え、かなり良曲じゃないですか。

おすすめに上がってくる他の関連楽曲を聴いてみたら、また更に引き込まれてしまって、なんだか今ハマり手前の状態なんですが……どうしよう。

BAEの「はじゅん」?て子、イケメンやなー気に入ったわ、と思ったら、なんか作品中一番人気のあるっぽいキャラクターで、なんかちょっと複雑。

ていうかあんた、Sなキャラクターなの!?みたいな。

Sなキャラクターあんまり好きじゃないのですけど。

しかもいじられるのと虫が嫌いって、共感しかないのだが。

BAE、三人とも毒親育ちのACて……そんなん、同じACとしては推すしかないじゃん……

🟣🟣🟣

相変わらず雲レジン作ってます。

今日9個目作りました。

この前、ちょっと高い貼り合わせモールド買いました。

上級者でもないくせに。

でもおかげで、貼り合わせがうまくできました。

買った甲斐があった。

でもまだまだうまく思うようなものが作れない。

当たり前かぁ、だってまだ9個目だしなぁ。

もっと作る練習せねば。

なんかやっと熱中できるものができたかも。

シリコンスプレーを求めて、わざわざ家から遠く離れたホムセンに自転車で行ってきた。先週。

私がそんなもの買うなんて。

一生無縁そうだったのに。

シリコンスプレーなんて商品があること自体ここ最近初めて知ったわ。

レジンという新しい趣味ができてよかった。

早々に飽きないといいんだけど……。