すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2024-01-01から1年間の記事一覧

節約したい

はぁ。 今日からですね、これ。 私は行けませんけど。 虚しい…… と思ったら、 何密かにちゃっかりアクスタ再入荷してんだWEGOさん。 思わず速攻で確保しちゃったよ…… 再入荷してくれるって、私信じてた。 やったー嬉しい でもデビットカード使えないみたいな…

0427

メモ。 父親、1日に手術(8日から変更になった)。 父親、揚げたての天ぷらが食べれる店を探しておけ、 今度そこへタクシー乗って食べに行く、 と言い出した。 うぜー…… 私を道連れにするつもりだろ…… あんな奴と一緒にご飯食べに行ってもうまくないわ。 鬱…

0424

以下、メモ。 ・父親、2回目のシャントの手術が来月7日。 ・それが終わってもまだすぐには退院できないらしい? うわあああい、 父親がGW中ずっと家にいないぞおぉおおお^^^^^^ やった〜〜〜〜〜〜^^^^^^^ 嬉しすぎる。 こんなにリラックスして…

杞憂だった件

あー…… よかった……?? 一応最近の私の心配事は、 どうにかなったぽいです。 よかった…… あぁ、でもまだ詳細は分からないから安心できないかもしれない。 オサケノチカラのことですけど。 少しだけネタバレを読んだのですが、 何か、憂慮していた事態にはな…

円盤雑談

しかし円盤のブックレット欲しいな、 設定資料が載ってるんだよな…… なんか鞄とドリンクが写ってるのが気になる。 あと、この8人のキャラが座ってる絵の 見切れてない全身が写ってるイラストを強く求めてたので このブックレットに載ってると知って めちゃめ…

0422

父親いないと本当に気楽だなぁ。 幸せ。 あとは母親がいなきゃ最高なのになぁ。 21日に父親が入院して1ヶ月が経ちました。 もう一日3食父親のための食事を作ってあげないといけない生活には戻りたくない。 もううんざりだから。 なぜ私がそんな苦労をしない…

物欲退散

オトプリって人気あるのかな…… 私は…… 話自体はそんなに面白くなかったですね。 はっきり言うと。 私はキャラ萌えに執着してるだけかなぁ……?? かれくるの絡みが少ないし。 (あれでもまだ足りない) みんなの大人になった姿を見れたのはよかったけど。 pix…

独り言

なんだろ、 オサケノチカラ…… 冒頭だけ読んだけど 何か嫌な予感がするような…… 本編4話のトラウマ再来、みたいな…… まぁ、何かあれば 円盤発売後にかれくる民が何か反応してるはずだから、 その時の様子見るまでなんとも言えないな…… でもなんだろこの胸騒…

雑念と煩悩と物欲と

↑ あああ、 や、ほんとにこの舞のビジュ良すぎんか……?????? 髪巻いてるじゃん…… いつもと違うじゃん…… イメチェンすか?? そして相変わらず羽モチーフが好きなのね…… イヤリングかピアスか分からないけど。 うーーーーーーーーーん…… ふと思ったけど…

オトプリ独り言

昨日オトプリのグッズもう新しいの出ないのかなとか言ったそばから、 今日なんか新グッズ発表来た。 ラウンジ型ゲーセンコラボ?? よく分からないけど、 都会は色々な商業施設があっていいですな…… こちとら田舎だからそんな面白そうなとこ少ないんだけど。…

愚痴とか色々独り言……

咲舞のヘテロ恋愛描写、 ほんっっっっと いらなかったよなー…………………………… (クソデカため息) 今更ながら、腹が立つ。 なんであんなの入れたんだろ。 ヘテロ恋愛をしないと、一人前じゃない!みたいな感じ? 非ヘテロ人間差別やめてくださいね(#^ω^)ビキビキ …

0416

父親、今日シャントの手術でした。 私は別に病院に行かなかったけど。 もう今週末にでも退院してきそうで鬱です………………… この世の終わりのような気分だ。 とりあえず父親が入院してからもう3週間以上経っている。 入院したのが先月の21日なので。 帰ってきた…

0412

今日は精神科の通院の日でした。 帰りにマックに寄って、ポテトとアップルパイを買いました。 ハンバーガーは食べると手のアレルギーが悪化するので買いませんでした。 でもアップルパイを食べたらやはり手のアレルギーがポツポツと出てきて、 汁も出てきま…

0411

今日は父親の 身体障害者手帳の申請と、 あと特定なんとか疾病という(???)やつと…… あともう一つ、なんだったか…… 何かとにかく3種の書類の申請を母親と二人で市役所まで行ってすませてきました。 すごい面倒だったな…… でもなんとかうまくいった。 特…

0410

父親の入院している病院に行ってきました。 父親、相変わらず看護師に対して 威圧的とも言えるような態度の悪さを発揮していた。 やな患者だな本当に。 医師や看護師はキレてもいいと思う。 カスハラでは?? 家ではモラハラクソ野郎だし、 ほんとどうしよう…

0409

父親の透析関係の書類など 市役所に提出しなければならないのですが、 (なんで私がこんな面倒なことしないといけないんだ……) 身体障害者手帳を申請するために 父親の顔写真が必要なんですが。 父親、証明写真のところまでまだ歩いていけなそうなので、 私…

0408

入院している父親の代わりに 身体障害者手帳取得のためとか 自立支援医療の手続きを私と母親がしなきゃいけないの めちゃくちゃ面倒だな…… 6ヶ月以内に撮影した証明写真を持ってこいとかさ。 証明写真の場所に父親を連れていけるような状態じゃないしなぁ。…

0406

父親いないのでとても気楽な生活を送れています✌️✌️✌️ ↑ このアクキーを未開封の状態で入れられるようなアクスタケースがなかったので、 自作しました。 作り方はyoutubeを参考に……。 クリアマルチケースというもののようです。 ↑ 裏側。 ボールチェーン通す…

0404

毒親の病院まで行って、携帯の充電器を届けた。 面倒だ…… 病院まで自転車で30分もかかる 帰宅したら、 母親が急いでタクシーで病院に行くと。 私が病院を出てわりとすぐに、病院から家に電話が。 父親が緊急手術をすることになったのですぐ病院に来てくれと…

0401

昨日の錯乱記事に、 「昼寝する前に(メルカリを)監視するのを怠った」 と書いたけど、 あれ、よく考えたらそうでもない…… 昼寝前にメルカリのアプリ開いたような気がする。 13時過ぎにも開いた気がする。 でももう記憶が曖昧だし、 今更後悔してももう遅い…

発狂記事につき

メルカリで、 レアなアイテムをうっかり買い逃しました…… 今、怒りと悔しさで発狂しそうです。 すべての語尾に「」をつけたいくらいです 超凹んだ。 これはまた、しばらく引きずるかも………………………… こんな思いするのは、この前ブックオフで欲しかったレアな本…

0330

父親がいない生活が快適すぎる。 14時から18時まで昼寝できた。 目が覚めた時朝の6時かと思った。 時計に「午後」って書いてあったから気づけたけど。 変な夢見ちゃったし。 何か、ミステリー調の。 よもつぐへい的な感じの…… 奇妙な世界の食べ物をうっかり…

0329

まぁよく分からないんですけど、 父親、菌血症というのにかかったようです。 容態が急変することもあるそうなので、 その場合どのような処置をとるのか、 という話を今日病院でしました。 私はただ話を聞いているだけなんですけどね…… 主に母親が受け答えし…

0327

昨日、父親の病院に行って 透析についての説明を受けて、 書類にサインさせられて いよいよシャントという手術をすることになった。 昨日の午後にもうやったみたいですね。 透析、今は一時的に首にカテーテルを刺して行われるらしいです。 仮透析、というの…

0325

今日父親の入院している病院から連絡があって、 父親がこの入院中に人工透析のための腕の手術(シャントというらしいです)をすることになるから、 母親と私に透析についての説明を聞きに病院へ来てほしいとのこと。 明日行くことになりました。 作業所休め…

0324

あー、父親がいないおかげですごく気が楽な生活を送れてます。 もう気分はチピチャパ猫。 いや、ハピ猫でもいいけど。 猫ミームって、色んな人の病気の体験談を知ることが出来たのがよかった。 ああいう他人の病気についての体験談を聞くのが結構好きです。 …

0323

親がいないって、本当に過ごしやすいな…… 気分がとても楽です。 今日は7ヶ月ぶりに外食に行ってきました。 夕焼けの景色が眩しく輝いていた。 毒親がいないだけで、ただそれだけで 世界が変わって見える。 来週から暑くなってくるらしいですね。 暑いのが嫌…

0322

昨夜、父親がまた腸閉塞で入院になりました。 検査の結果、なんだかよく分からないですが、 腸が捻れてしまっていて、 緊急手術が必要だとのこと。 私と母親は夜中の1時過ぎにタクシーで病院まで行って、 手術が終わるまで待たされて、 やっと家に帰れたと…

念願のアクキーを手に入れたぞ!

ふおぉ…… やっと…… やっと手に入れました………………………… 先月からなぜか急激に欲しくなった一品…… プリスト限定、舞のアクキー。 11月に発売した当時は全然興味がなかったのに…… 今頃になって、どうしてこんなアクキーごときが猛烈に欲しくなったんだろ…… 検索し…

0319

今日は嫌な作業所でした。 嫌でしたが行ってきました。 洗濯作業なんていつも家でやらされてるのに、かったるいな…… なぜ家の外でまで洗濯しなきゃいけないんだか。 作業所やめたいなぁ。 昨夜は頭痛と軽い吐き気があって辛かったです。 youtubeのコメ欄を色…