すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発狂記事につき

メルカリで、 レアなアイテムをうっかり買い逃しました…… 今、怒りと悔しさで発狂しそうです。 すべての語尾に「」をつけたいくらいです 超凹んだ。 これはまた、しばらく引きずるかも………………………… こんな思いするのは、この前ブックオフで欲しかったレアな本…

0330

父親がいない生活が快適すぎる。 14時から18時まで昼寝できた。 目が覚めた時朝の6時かと思った。 時計に「午後」って書いてあったから気づけたけど。 変な夢見ちゃったし。 何か、ミステリー調の。 よもつぐへい的な感じの…… 奇妙な世界の食べ物をうっかり…

0329

まぁよく分からないんですけど、 父親、菌血症というのにかかったようです。 容態が急変することもあるそうなので、 その場合どのような処置をとるのか、 という話を今日病院でしました。 私はただ話を聞いているだけなんですけどね…… 主に母親が受け答えし…

0327

昨日、父親の病院に行って 透析についての説明を受けて、 書類にサインさせられて いよいよシャントという手術をすることになった。 昨日の午後にもうやったみたいですね。 透析、今は一時的に首にカテーテルを刺して行われるらしいです。 仮透析、というの…

0325

今日父親の入院している病院から連絡があって、 父親がこの入院中に人工透析のための腕の手術(シャントというらしいです)をすることになるから、 母親と私に透析についての説明を聞きに病院へ来てほしいとのこと。 明日行くことになりました。 作業所休め…

0324

あー、父親がいないおかげですごく気が楽な生活を送れてます。 もう気分はチピチャパ猫。 いや、ハピ猫でもいいけど。 猫ミームって、色んな人の病気の体験談を知ることが出来たのがよかった。 ああいう他人の病気についての体験談を聞くのが結構好きです。 …

0323

親がいないって、本当に過ごしやすいな…… 気分がとても楽です。 今日は7ヶ月ぶりに外食に行ってきました。 夕焼けの景色が眩しく輝いていた。 毒親がいないだけで、ただそれだけで 世界が変わって見える。 来週から暑くなってくるらしいですね。 暑いのが嫌…

0322

昨夜、父親がまた腸閉塞で入院になりました。 検査の結果、なんだかよく分からないですが、 腸が捻れてしまっていて、 緊急手術が必要だとのこと。 私と母親は夜中の1時過ぎにタクシーで病院まで行って、 手術が終わるまで待たされて、 やっと家に帰れたと…

念願のアクキーを手に入れたぞ!

ふおぉ…… やっと…… やっと手に入れました………………………… 先月からなぜか急激に欲しくなった一品…… プリスト限定、舞のアクキー。 11月に発売した当時は全然興味がなかったのに…… 今頃になって、どうしてこんなアクキーごときが猛烈に欲しくなったんだろ…… 検索し…

0319

今日は嫌な作業所でした。 嫌でしたが行ってきました。 洗濯作業なんていつも家でやらされてるのに、かったるいな…… なぜ家の外でまで洗濯しなきゃいけないんだか。 作業所やめたいなぁ。 昨夜は頭痛と軽い吐き気があって辛かったです。 youtubeのコメ欄を色…

0318

最近youtubeで昔のSPEEDの曲をいくつか聞いてたりします。 昔好きだったんですよね…… 寛子推しでした。 今はもう興味ないんですけど…… 学生時代のことを思い出してしまいます。 ほんと、よくSPEEDの曲聞いてたな…… 「White Love」でファンになったんですよね…

自作したもの2

また性懲りもなくアクキーもどきを作っていました。 今度は四角い感じで。 クリアオーロラシートを裏に貼ってあるのでキラキラです。 それにしてもこのイラスト、咲と舞がしゃがんでるのが、なんか……。 これの、8人集合イラストで、 後ろにいるプリ5の6人の…

推しというかなんかもう好きの感情

↑ 私は今ものすごくこのプリスト限定アクキーと缶バッジが欲しいんですけど、 メルカリに張り付いてても、全然売ってないんです (缶バッジはたまにある、でも高い)。 あ、売ってないと言っても舞のだけが、という意味です。 他のキャラクターのならわりと…

カービィは未プレイ

昨日、マイニンテンドーストアから ポイントと交換したカービィのエコバッグがポストに届いていました。 かわちい。 もったいなくて使いたくないですね。 でも私、カービィ全然知らないんですよね(!?) じゃあなんで交換したんだと言われそうだけど…… 可…

聖剣伝説3プレイメモ

昨夜ワッツにお金を払って火薬をもらったらどうなるのかがふと気になって、 試してみたんですよ。 3000ルク払って。 そうしたら ジュエルイーターを倒しても3000ルクは戻ってこなかった…… ・ ・ ・ え?? あれ??? なんかてっきり、 「このお金はお返しい…

0314

あぁ、また前回↑と同じ悲劇が起こってしまった…… またブックオフからの入荷のメールに気づかなかった…… また買い逃してしまった…… 久しぶりに…ブチ切れたよ……(元ネタよく知らないセリフ) あまりにも頭にきたので(わりと怒りっぽい気質なのですぐキレそう…

0312

今日は嫌な作業所の日、だったんですが 休みました。 雨も降っていたので…… 1月にインフルで休んだ日以来です休むの。 そういえば先週の火曜日も雨だったなぁ。 作業所にいる間は時間の経過がものすごく遅く感じられるのに 家でスマホいじったり昼寝したりし…

0308

5日にキャンドゥの公式通販で買った物が今日の午前中に届きました。 ちょうど親が二人とも外出している時に来てくれてよかった。 奇跡。 ありがとう佐川。 って、なんで私がこんなに遠慮してやらなきゃいけないんだよ…… 腹立つな。 なぜたかが通販頼んだくら…

0307

物欲が荒ぶっています。 この2年間、メルカリで11回しか取引しなかったのに、 ここ2週間くらいで5回も取引しました。 多い…… 私的には多いです。 もっと多い人もいっぱいいると思いますけど。 メッセージのやり取りが正直苦手なんですけど、 物欲ってすごい…

0305

はぁ、今日も嫌な作業所でした。 帰りに近場の百均に寄ってみたものの、目的のものは売っていなかった。 田舎だからかなぁ。 田舎は嫌ですね…… 仕方なく、キャンドゥのオンライン通販で目当ての物を購入。 買ったあとに気づいたんですが、 ここは配達の時間…

0303

今日は誕生日でした。 いや、何か↑こんな絵文字の気分なんです。 別になんてことない、普通の何も無い日でしたけどね今日。 色んな有名な2次元キャラクター達と誕生日が同じだと、ちょっと得した気分になるだけで。 HAPPY BIRTHDAY本日3月3日…

0302

メルカリで欲しいものがありすぎて困ってます。 かつてないほどにメルカリに張り付いてる。 推しの名前や作品名で検索して、 私の欲しいものが出品されてないかをチェックしている。 5分〜1時間おきくらいにチェックしてる(どうかしてるぜ)。 さすがに睡眠…