すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Siesta 21周年

↑ Siesta 〜すすき野原の夢物語〜より、鈴原涼氏 わぁ、最近全くsiestaの記事を書いていなかったなぁ。 懐かしい。 久しぶりに書いたsiestaの記事に、なんでこんな訳の分からない絵を描いて載せたんだ、ていうね…… いえ、今月でsiesta発売21周年記念だったの…

毒親と推し語り

ふぅ、時間が経つと段々と冷静になってくる。 最近は毒親についての記事で、色々と感情的な面を露呈してしまった。 たまにブログにアクセスがあると、あぁやっぱり少ないけど自分以外の誰かが私の書いた記事を見てくれているんだなぁと思う。 なんだか恥ずか…

漫画の話題

いつも毒親の記事ばかりだと鬱になるので、たまには漫画の話でも。 「ラスボスの私が主人公の妻になりました」 https://piccoma.com/web/product/79110?etype=episode 読んでるんですけど、あー、続き気になるなー 最初は「何このタイトル笑」て感じでしたが…

愚痴0428

ある人が、 「2〜3ヶ月間ポカリと水だけで生きてた(主治医指導のもと)、それで体重が15kg減った(それでもやっと適正体重)」 と言っていたので、 おぉ、これいい。真似してみよ^^ と思ったのですが…… 毒親の妨害を受けたのでできなくなった… というのも…

日記0426

今月1日からTVerで放送中のfree!(いつも!を省略してしまう)、今日からやっと3期始まりました。 相変わらず私の心は曇天模様なので、見てる時間だけは楽しめますが、見終わると虚無感に襲われる。 でもそんな中でもよかったことも。 私の好きなキャラクタ…

※怒りでかなり文が荒れています

※全体的にお見苦しい表現のため、小文字&薄くて読みづらい文字色にしました。 ただの、つまらない毒親への愚痴しか書いてないので、読まなくても全然問題ない記事です。むしろスルー推奨です。 母親がわざわざ、私の部屋でホコリを払い落としに来たの、軽く…

日記0425

父親が今日、電話で会話しているところを聞いたんですけど。 腸閉塞が落ち着いてきて、もうあまり入院するほどひどくはならないだろうと、この間主治医に言われた、と……。 えぇ…… がっかり。 まぁそのかわり、最近は腎臓が悪化してきたんですけどね。 いつ透…

日記0422

free二期、10話ラストの宗介のセリフ、「やっと見つけることができた」というやつ。 これ、どういう意味なのかちょっと分からなかった。 やりたいことを見つけることができた的な意味ですかね。 正解を見つけ出せた、みたいな? ちょっと私の読解力が追いつ…

日記0419

作業所、いつもしんどいな… よし、来週は休もう。 3回連続で出席してるし…。 普通に労働してる健常者、すごい。 私もせめて毒親さえいなければ、もっと出席できたのかもしれないけど。 今使っているWi-Fiルーター、もう10年以上使っているからそろそろ買い…

日記0414

今日、母親が自転車移動中に転倒した。 外科に行ったら、右の肋骨にヒビが入っていたそうな。 はぁ…… また面倒なことになった… 今までだったら母親のしている家事を私が肩代わりさせられる流れだったろうけど、 でも今じゃ家事のほとんどをすでに私が(嫌々…

愚痴0412

もう終わりましたけど、選挙…の話を少し。 父親が某学会員なんですが(伝われ)、毎回選挙の度に某政党に投票しろと言ってくるのが嫌すぎる。 毒親なうえに某学会員とか、本当に終わってる。 いえ、某学会員というだけならまだよかったのですが。 父親が強引…

Bプロ話

流星ファンタジア気になるな… 未プレイなんですよね。 個人的に特に気になっている愛染くん描いてみた ↓ 髪型複雑で描くの難しいな…。 あまり赤面した表情とか見せなさそうなキャラクターだけど、あえて描いてみた。想像で。 いつも気に入るキャラのイメージ…

日記0406

父親、腎臓が悪い影響で、最近左目も悪くなってきている…らしいです。 だから最近よく眼科に行っていたのか。 今月中にも、入院&手術だとか… どれくらいの間入院しているんだろうか… できるだけ長く入院していてほしいのですが。 それにしても父親、去年の8…

日記0404

今日は憂鬱な作業所だったけど、やっと終わった… 内職中はあまりの平易な単純作業に疲れて、何度もあくびが出た… 今日はちいかわだから、頑張って作業を切り上げてきた。 それに、1日からTVerでFree!が無料視聴できるから、それを楽しみになんとか耐えた。 …

※ネタバレありまくりです

「継母だけど娘が可愛すぎる」 続きがど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても気になるので、ついにネタバレを調べてしまいました………………………………………… で、結末について調べたのですが…… なんか、私の希望した通りの終わり方になるっぽいです……………………… 私…