すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴2

あー、気分が悪い。 一昨日はトラウマ植え付けられるし 今日も手のアレルギーの調子が悪いし 一昨日の夜、玄関の鍵をかけ忘れて昨日それを毒親に責められたし 電子レンジを空のまま気づかずに加熱してしまったし 父親の夕食を作ってたら「遅い!はよ出せ!」…

愚痴

オトナ…………………プリキュア……………………………… まだ見てないけど、先にツイッターでパブサ?してきた。 ネタバレ見てきたよ。 咲舞の民の私、死んだ。 なんか、愚痴記事ひとつ書いたんだけど、長くなったし、後で見ると公開して後悔しそうなことばかりツラツラと書い…

1027

昨日新しい給湯器を取り付ける工事が行われた。色々と説明を聞いたけど、すぐ忘れてしまうんだよな……というか、母親も一緒に説明聞けばいいのに。親のくせに……後で私に分からないことを聞こうと思ってるのかね。私だって記憶力がないから聞いたことをすぐ忘…

1024

指のアレルギーが未だにキレイに治らない。小さい傷が複数指先にできてて、それが痛い……腫れは大分引いてきたけど。作業所、休みたかったけど仕方なく行ってきました。2週連続で休むと文句言われそうで……それにもう今月は2回休んでるし。あ、毎週火曜日通所…

siestaテレカ入手

(Siesta 〜すすき野原の夢物語〜) やったー 念願のsiestaの涼のテレカ手に入ったよー とある筋から300円で入手しました。 これはかなり入手が困難だと思っていましたが…… なんとか手に入りました。 去年からずっと欲しかったんです。 なんか作画が……^^;…

1021

さ、寒い…… ついこの間まであんなに暑かったのが嘘のよう…… それはそうと なんだかトントン拍子に話が進んで、新しい給湯器を買うことになった。 本格的な冬になる前に買い替えることにしたらしいです。 お金は、母親が弟に借りるらしい。 工事費入れて、40…

1020

まだ手のアレルギーが治らない。 しんどい…… 昨夜は夜中に指が痒くなってきて、どうしても我慢できなくて掻きむしってしまった。 おかげで小さい傷がいくつかできて、痛い。 でもそれでも、少しだけ良くなってきている。 腫れている部分が大分減ってきた。 …

1017

今日は作業所休みました。手のアレルギーがひどいので。いつになったら良くなるんだろ……指が痒いわ、腫れるわ、汁出てくるわ……本当つらくて、QOL下がりまくり。でも負けじと、しかし細々とレジンパーツ作ってます。今はシャボン玉風球体を作ってるんですが………

1016

ああ、手のアレルギーがまた悪化してきました。 これは食物アレルギーなんだと思っていましたが、単にストレスから来るものなんじゃないかと思えてきました。 ストレスから免疫力が低下し、アレルギー症状が出るのでは? 明日の作業所、休みたい…… 今、特に…

1013

ぐおお……アレルギーでできた右小指の傷が痛い……小指をまっすぐに伸ばせないくらい痛い。少しずつ手のかゆみは引いてきた。よかった。でもまだ腫れてる部分がいくつかある。つらい。今日もまた毒親に暴言を吐かれたし。アレルギーもあって、とてもイライラす…

アレルギーの話

うおお…… 手のアレルギーがやっと治ってきたと思ったら…… 昨日(11日)油断して、豆大福なんて食べてしまったから、 今、手荒れがひどい。 またひどくなった。 せっかく治りかけてたのに…… 豆大福なんて食わなきゃよかったわ…… 後悔。 指かゆい(又は腫れる…

1011

とりあえず、生きてます……酔い止めの薬のせいですごく眠い。今朝は親に5時半に起こされて、とても眠い。7時に病院へ向かって、帰ってきたのが昼の1時すぎ。午後にも行く予定だったけど、そっちの予定は立ち消えました。疲れた……………………………父親は車椅子でなく…

1010

明日、父親(毒親)の通院に付き添わないといけない。 あああ、行きたくない…… しかも午前と午後の両方って。 父親が9月1日に退院してから、ずっと貧血で頭がフラフラするらしい。 だから「お前が車椅子を引け!」、と。 嫌すぎる………………………………… でも父親、車…

Paradox Live 一話

↑ パラアニ一話、見逃して途方に暮れてたから、You Tubeで期間限定で公開してくれたの、ありがたすぎる😭😭 ありがとう公式。 夏準くんのエプロン姿よすぎた……🥰🥰 でも実はにわかファンなので、この作品のことよく知らないんですよね。 これからのストーリー展開が…

新テニスの王子様

今、期間限定で新テニスの王子様のコミックスが、1〜30巻まで無料で読めるそうです↓https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/110/chapter/list11月3日までらしいです。うおお、嬉しい〜〜〜私、新テニのコミックスはまだ15巻までしか持ってないから、一…

ブログ開設一周年記念🥳🥳

今日でこのブログは開設一周年です。 地味に続けられた。 ほとんど毒親の愚痴ばかりだったけど…… 一年間も何かを継続できたのは久しぶりです。あ、継続って、毎日更新とかじゃないと駄目なのかな?私、2週間ほど記事を書かなかったこともあったような。 ↑ …

1003

あー、またPSP を過充電してしまった…… 4時間半ほど……前回の反省を全く活かせてないな私。今、手荒れがひどくて、全然やる気が起きない……指がジュクジュクしてて、腫れてるんです。かゆみもあって、つい、かゆくて掻きむしってしまう。掻きむしった所が傷に…

1001

もう10月!? 早い! とりあえずチェックしてる秋アニメ ↓ Paradox LiveB-PROJECTの3期オトナプリキュア くらいかな。全部ABEMAで観れるみたいでよかった……ありがてぇ……ありがてぇ……こんなに観たい新作アニメが重なるの久しぶりだわ。興味ある作品がたまたま…