すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモ0831

偏りのあるクリア回数…… それにしても、PSPのバッテリーがすぐなくなる気がする。 もっと大きな画面でプレイしたいよ。

0828

入院中の父親がコロナにかかったらしいです。 同じ病室の他の患者さんがコロナだったから、それがうつったみたいですね。 なんかもう今日にでも退院するかもと、26日に父親が電話で言っていたから、 私、本当に憂鬱な気分だったんです。 父親が退院してきた…

久々ときメモ再プレイ

最近ときメモの目隠しして詩織chanを攻略するRTAの動画を見たせいか、なんだか久しぶりにときメモやりたくなって、PSPと充電器を引っ張り出してきて、再プレイしてみました。 私の推しは鏡さんと紐緒さんなので、まずは鏡さんの攻略から開始。 いや攻略とい…

0825

母親に買ってもらった電動自転車を受け取りに行きました。 ココアブラウンの電動自転車…。 シックな色合いでよくないですか……? 昔の私なら「何この年寄り臭い色」とか思ったかもしれませんけど、今の私は割りといい色だと思ったんですが。 今まで乗っていた…

0823

今日は母親に電動自転車を買ってもらいました。 ……なんか複雑です。 後になって「やっぱり金返せ!」とか言ってきそうで。 数日前に母親に自転車を買えと言われたんです。 母親の自転車がパンクしたので、一時的に母親が私の自転車に乗ったら、漕ぎ出すたび…

0819

まだ暑い日が続きます…ね…… 早く夏が終わってほしい。 暑くて何もやる気になれない。 ……とか言って、それでもなんだかんだで、レジンパーツを量産しています。 ↑ なんだこの丸いのは?? と誰もが思われることでしょう。 一応キーホルダーになる予定の物達で…

0816

今日は父親の手術の日でした。 腸閉塞の手術です。 小腸の癒着が激しかったらしいです。 13時から14時の間に手術が始まって、私と母親は15時頃に病院に着きました。 そこからずうううううううっと外科前の椅子に座って待たされて、術後にちょっと主治医から…

映画感想的な何か

久しぶりに 「ティーン・ビーチ・ムービー(Teen Beach Movie)」 と、 「ティーン・ビーチ2(Teen Beach 2)」 見返しました。 何年も前に居間のDVDレコーダーに録画していたものなんですけど。 今年で10周年なんですよ、一作目は。 あれからもう10年も経っ…

0811

父親の話なんですけど。 今度、腸の手術をすることになったらしいです。 多分この入院期間中に…。 ということは…退院が延びた、ということですよね…? やったあああ 嬉しいいいいいい 最近は毎日、父親がいない生活のありがたみを噛みしめています。 本当に…

0810

昨日今日の夕飯は外食でした。 5月ぶり。 今日はココスに行ったんですけど、そういえばfreeとコラボしてたんですよね。 でも母親もいるし、なんだか恥ずかしくてコラボ商品を頼めなかった……。 まぁ以前もそうだったんですが。 入り口には旭の等身大パネルが…

0808

父親が7日の夜に、また腸閉塞で入院しました。 5月以来の入院。 この日をどれだけ待ったことか。 今とても気分がいいです。 今にも歌いながら踊りだしてしまいそうなくらい 開放感が半端ないです。 重たい足枷を外してやっと素足で歩けたような、そんな気分…