すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

siesta、忍、ネタバレあり

今回は忍です。 彼、とてもいいキャラです。 かなりお気に入りです。 彼のルートのみに登場する五宅くんというキャラも笑えました。 忍は中の人の声がキャラクターに合ってたと思います。 夢世界での営業用ごますりボイス(?)は印象的だった… 夢世界と言え…

FF7、残念な思い出

1997年の1月31日はFF7の発売日だったんですよね。 で、今日は1月30日。 毎年この日になると思い出すことがあるんですが… 結構残念な話です。あまり面白くないです。 Vジャンプというゲーム雑誌があるんですけど、当時、子供時代の私はゲーヲタ友達の影響で自…

siesta、真之介、ネタバレあり

今回は真之介。 爬虫類苦手だと彼と付き合うのは難しい…? いつも思うけど、例のばあさんの顔がなんか怖い あのばあさん関連の話は、なんだか読んでて辛いものがありました。 私だったらなるべく関わりたくないと思っちゃうなぁ。 EDの後日談でばあさん、改…

siesta、陸、ネタバレあり

陸、隠しキャラクターで… ストーリーも短い。 ショタ属性。 不思議ちゃん? 行きつけの喫茶店のマスターの息子で、実は故人…。 この子のシナリオは忍の出番が結構あるので、忍好きな方は見ておいたほうがいいです。 気になるのは、なんで出会って二日目でも…

0125オタクの雑記

昨日は部屋の窓が凍ってしまって開かなかったけど、今日は大丈夫だった。 大寒波…と言う割には、予想よりも雪があまり積もってなくて安心した。 …もしかして今夜からもっとひどくなったりして。それは勘弁。 今日は特に断水も停電もしてなくて良かった。 ラ…

寒波と毒親

最強寒波か…怖いなぁ…断水とか停電とかにならないといいんだけど… 私の住む地域は思い切り日本海側だからなぁ。 それよりも、毒親と一緒というのが1番嫌だ… 機能不全家族で災害に遭うパターンって最悪では… 私の住む地域で5年前にめちゃくちゃ雪が積もって、…

Siesta、アラン

ポニテにしてみました。 ふぅぅうぅぅ、ほんと色塗り難しくて苦手だわぁ…‍♀️ アランのストーリー…あまり覚えてないな…2回くらいしかクリアしてないから… 声が顔に合ってたと思います。 里緒がムキになるシーンが多かったような気が。なんだか面白かったです…

毒親について

通販で買い物したくても、毒親が見張っているので頼みにくい。 見つかったら大抵何かしら文句を言われる。 父親は一昨年の夏に退職して今は無職で一日中家にいるし、母親は昔から専業主婦だから買い物以外はずっと家にいるし。 だから親の目を盗んで買ったも…

Siesta絵と独り言0119

KOBAYAKAWA描いてみました。今回は傷描くのちゃんと覚えてた 随分とソフトな前髪になってしまったな‍♀️ ペン入れ前の方がよかったかも…? ↑これ。 なぜかラフの方がうまく描けたように見える法則。 あ、上手い絵師はみんな線画にも色塗ってるらしいですよ… …

独り言というか日記というか

ああ、やっと今日(17日)も作業所から帰還できた… トボトボ λ............|作業所| 本当、何人もの人間に周りを囲まれるのってストレスだ…疲れた。 今日は工賃をもらってきた。 先月は3回も休んだからいつもより少なかったけど。 調べたら、B型作業所の平均…

siesta絵と独り言

小早川って、そういえば左の頬に傷があったんだっけ…すっかり忘れてたよ… ちゃんとゲーム中に空くんが傷の由来まで語ってくれていたというのに。 顔を描く練習ばかりしていた。 アランと涼ばかり写ってるけど。このポニテ男はアランです一応。ヘアアレンジし…

単発記事にするまでもない独り言集

うわあ、今月の電気代が43000円^^; どうしてこうなった… 父親がずーっと電気ストーブをつけてるからかな? もしかして、自分の部屋でエアコンと電気ストーブを一緒につけてるとか??…いや、分からないけど。やってるかも… 3人家族でも43000は多すぎでは…

今日の毒親

ああ、毎朝父親が電話の内線で呼び出してきて、それで起こされるのしんどいな。 父親、「昨日は食いすぎたから今日は絶食じゃ」と言って、私に温めた豆乳を出せと指示してきた。 他にも息が苦しいと言っていた。なんでだろ。最近よくそう言ってるなぁ。 父親…

記事修正

susukinohara.hatenablog.com ひぃっ、↑の記事、せっかくSiesta記事の第一弾なのに、肝心のゲームのタイトルがまさかの誤字があって、ついさっき気づいたので今更修正してきました…失礼しました。 まあ、誰もこんな過疎ブログ見てねえか〜(開き直るなよ) …

雑記

今日も憂鬱な気分を押し殺して作業所へ行ってきた。 |作業所| λ............トボトボ 作業中、珍しく機転が利いて、時短になるような技を我流で編み出したら、 「すごい!賢い〜」と褒められた。 もちろんお世辞だろうが、人に賢いなんて言われたのいつぶり…

siestaと独り言

↑真之介くん エンジェルスマイル 人に騙されて、それでも恨まず助けようとするシーンは考えさせられたよ。 あと、なぜ最後のスチルで髪の毛ほどいてるのかやはり謎。 でもイケメンだから許した‍♀️‍♀️ 絵を描く練習中なのですが…絵描くの難しくて… 顔、描くの…

siestaネタ

KOBAYAKAWA、ゲームソフトのジャケ絵を参考に描いてみたのに、全然似てないな… 前髪は誇張気味。 普段涼ばかり描いてて小早川なんて全然描いてなかったな。 その特徴的な前髪よ‍♀️ ネタにせずにはいられなかった、ごめん。 ↑中学時代の涼って、どんな感じか…

通院歴4年

今月で精神科に通院を始めてからやっと4年か。 もっと早く受診していればよかったと、今でも後悔している。 薬をもらうまでは情緒不安定でよく泣いていたな。 今は少しは落ち着いたと思う。 通院するようになってわりとすぐに、WAIS-Ⅲの検査を受けて、軽度知…

siestaとスタイラスペン

セリアでスタイラスペン買った。 試しに色を塗ってみたのが下の絵(線画はシャーペンで描いたもの)。 描き心地は…うーん、微妙? 確かに色塗りと消しゴムは指でやるのに比べてだいぶやりやすかった。 指だとどこ塗ってるのか指先で隠れて見えにくい。 でも…

通院

今日は精神科に通院してきました。 先月は吹雪と雷がひどくて、予約した日に行けなかったので、12月は通院できませんでした。 やっと正月休みが明けたので今日行ってきた。 今日は障害年金の更新のための診断書の用紙を先生に預けてきた。あ、診断書代いくら…

今日の毒親

今朝は父親が階段の下から手をパンパン叩きながら私の名前を大声で呼んで起こしてきた。 うんざりしながら起きたら、何やら一階の居間からガタン!という物音が。 その直後、また父親が私の名前を大声で2〜3回呼んだ。 台所へ入りすぐ隣の居間に行くと、なぜ…

昨日、今日の毒親

※趣味に関する記事と毒親関連の記事についての温度差には、あまり気にしないでください 今日も親について記しておきます。 昨日の朝、いつものように父親に電話の内線で呼び出されて、眠いのを我慢して嫌々ながら台所に行き父親のための朝食を用意していたら…

siesta

↑空くんです。なんか棒立ちの絵多くてすみません 並木学園の制服のジャケットの色、なんだか昔の郵便局員の制服を連想させる色合いですよね…↑の絵はどうなんだろう…ちょっと色変えてみたつもりなんですが。 空くんわりと気に入ってるキャラでした。攻略対象…

今日も毒親の話

今日も親に色々絡まれました。 父親に与えるために母親が買ってきたロースハムを私が切って出したら、母親が難癖つけてきました。 切り方が気に食わないとか 切り方が厚すぎるとか 切り方が1/4カットなのが気に入らないとか、 なぜ許可なく切って出したとか…

新年の毒親

昨日の毒親の記事はあまりにも苛ついていたために荒ぶってしまったかも、あれでもかなりセーブして書いたんですが。 今日も苛つくことありましたー^^# 今朝、父親が「数の子とロースハムがない!」「出せ!」「なんか物足りんと思ったら!」と騒いでいま…

siestaと年始

あけましておめでとうございます 年賀状出す人いないからここでしか新年の挨拶できない ↑おみくじでまた大吉引いちゃって、妹になんて言い訳しようか考えてる兄貴の図 去年は色々siestaのこと考えさせられたなあ。もうちょっと頭の中をsiestaモードにしてい…