すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

siestaのアクスタ自作

「Siesta 〜すすき野原の夢物語〜」(検索用キーワードとして一応載せとく) 数日前の記事で言っていた涼のアクスタ、自作しました。 こんな感じになりました。 写りが悪くてすみませんね……なんか傾いてるし。 もう色々と作りが荒くて…… 結構難しいですよこ…

0729

あ〜、夏嫌すぎる…… でも花火を見るのは好きです。 まだ一ヶ月は憂鬱な日々が続きそうです。 とにかく早く9月になってほしい。 早く秋が来てほしい…… 暑いのがきつい…… あと、セミが怖すぎる。 外出が億劫なほどに。 最近は毎日14時くらいから昼寝をしていま…

siesta 0725

今、siestaキャラのアクスタ作ってやろうと思って、素材をアイビスペイントで編集して(サイズや画質など)コンビニのコピー機に印刷したりしているところです。 You Tubeに手作りアクスタの動画が色々あって、それを見ているうちに段々と自分でも作ってみた…

0718リボーン、コルダ他

今日は作業所の日でした。 毎回どうしてあんなにも行くのが嫌なんだろう。 憂鬱だったけど、嫌々行ってきました。 よし、来週は休もう。 今月はまだ一度も休んでいないし。 けれど、休む場合はそれはそれで、作業所に電話するのが憂鬱なんですけど。 とにか…

0715

も、ものすごく暑い…… 今日は私の住んでいる地域、35度くらいあったらしいです。 暑すぎ。 私の部屋にはクーラーがありません。 そのかわり、隣の母親の部屋のクーラーの冷風を流してもらっています。 12畳の和室に引き戸を敷いて半分に区切って、6畳ずつそ…

0714

相変わらず親にイライラさせられる日々です。 現実逃避にSwitchでも買おうか…でも高い…… どうせなら有機ELの方が欲しいとか考えるから駄目なのか…。 聖剣伝説コレクション、欲しいのに。 久しぶりに2と3やりたい。 2で色々裏技を試したいな。 バットラーバグ…

0710

父親、目の手術を受けることにしたのかな? 来月の15日に市内の大学病院の眼科で説明があるから、家族3人で来るようにと言われたらしいです。 父親一人だけで行ってきてほしいな。 母親も説明を聞くことに付き合わされるのが不服なようです。 最近はこのブロ…

0702

某水星のなんとかって、今日が最終回だったんですね。 しかも盛大に主役カップルが公式百合展開……?結婚したとか? これは百合好きとしては無視できない…。 今更だなぁ…… 完全に乗り遅れたけど、でも……もう最終回のネタバレで、ちゃんと私が満足できるライン…