すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131

昨日の話ですけど、 昨日は3週間ぶりの作業所でした。 作業はたまたまいつもより楽でした。 よかった。 でもやっぱり嫌いな職員とどうしても会ってしまうなー。 会いたくないのにこっちは…… 階段掃除してたら、向こうが横を通り過ぎていった。 舌打ち出そう……

0129

ちょっと用事があって、少し作業所に行ってきた。 嫌いな職員のSがお出迎え インフルで2週間(2回と言うべきか)も休んだから、さすがに明日は出席しなければ…… 行きたくはないけど。 そしたらSが、 「明日は休まずに来てください^^」 とか言ってきて…… 微…

0127

あー、なんであんな適当に書いた記事がこのブログ内で1番読まれてる記事なんだ…… 記事書き直さなきゃな…… でも面倒だな← 地雷だなんだと散々書いちゃったっての…… あの漫画が好きで、少しでも情報を求めて記事を読みに来た人に悪いことをしたな。 そもそも、…

0126

最近やっと余震が減ってきたので、余震への恐怖が少し薄れてきました。 インフルエンザのせいでまだちょっと咳が残ってますけど。 ようやく食欲も出てきました。 今日なんか夕飯で少しだけカレーも食べられましたし。 昼にはぜんざいまで食べました。 ふぅ………

聖剣3、クリア

聖剣3、クリアしました。 わりとあっさり。 やっぱ開幕月のコイン&シャドウゼロの瞳を使ったせいだな…… 次からはケヴィン無しで…… いや、でも、ケヴィン無しは一気に難易度上がりそうだな…… どうしよ。 大昔、このゲームを買って、1周目のプレイの時のメン…

0124

今日は作業所を休みました。 やった。 さすがにインフルだから向こうも文句ないでしょ。 なんかいつも私が休むと職員のSが不満げなんですよね。 気のせいじゃないと思う。 空気読めない私でもさすがにあれには気づくなぁ。 休む日を減らしましょうとか言われ…

聖剣3の進捗状況

流ファンと聖剣3両方やってて、少ししか進めてない…… シャル主人公でミラージュパレスをクリアしました。このダンジョンクリアするのに一時間ほどかかってしまった。でもわりとあっという間に終わってしまった。もうここ終わるとあとはラスボス倒すだけなの…

0122

雲レジン、相変わらず作るのが難しい。 半球を貼り合わせた時に、何かこう、 サイドの部分が凸凹になってしまう。 こうやって正面から見たらきれいな球体に見えるけど…… 側面触るとゴツゴツしてる。 ↑ 2個目。 でも球体はロマンなんだ……‍♀️ もっとうまく作れ…

0121

今日の午前中に、父親が退院してきた。 電話で「今日退院するから、新しいスリッパ買っておけ」と言われたんですよね。 こちとらまだ具合が悪いってのに。 苛立ちがMAX。 今かーなーり、機嫌が悪いです。 具合悪いのに、無理して父親の食事を作った。 また父…

0120

インフルでした 発覚したのは、昨日の14時頃。 精神科もろもろから帰宅したら、 内科帰りの母親が 診察の結果、インフルエンザだったと私に報告。 えー、これって、絶対に私も移されてるやつじゃん…… と思い、その後すぐに私も母親と同じ内科へ行き、 検査し…

0119

今日は精神科の通院の日なので、行ってきました。 いつもは診察の時、特に話すネタがなくて何を話そうか悩んでしまいますが、 今回は元旦の日以来地震・余震が怖いという重要なネタがあったので、それを伝えました。 いつも何話そうか悩むんですよね…。 私の…

0118

父親が家にいないと本当に気が楽です。 ようやくまともに呼吸ができたという感覚。 昨日はまだ体調が悪かったです。 今日はまだ本調子ではないですが、熱は下がってきました。 父親がいたら、おちおち寝込んでもいられない。 具合が悪いのに父親の世話までさ…

流ファン感想的な何か

14日の夜寝る前に和奈くんのEDを見れたんですけど…… 感想が特にない……? ここに書ける内容で、感想は…… えーと、とりあえず、あの服でああいうシャレオツな店にランチはちょっと何か……ドレスコード的な意味で何かちょっと…… なんかもう少しいい服着させてあ…

0116

風邪で丸一日寝込んでいました。 母親に風邪を移されました。 ファッキンシット。 せっかく昨日から父親が入院で家にいないからラッキーハッピーだったのに…… 昨日の18時から今日の18時までずっと寝込んでいました。 吐き気と頭痛と喉の痛みがありました。 …

聖剣3の話

神獣戦。 月・土・水・火・風・木・光 の順に神獣を倒していきました。 今日は3時間はぶっ通しでゲームばかりやってたなぁ。 あまり昼寝できなかった。 聖剣3の神獣戦は、神獣を倒していくたびに段々と次戦う神獣が力を増していく仕様らしいので、 倒す順番…

0113

月が出ていた。 自宅から撮影。 拡大。 三日月は今日でなく明日のようです。 今日は寒いなと思ったら、午後から雪が降ってきました。 あまり積もらないといいけど。 父親は15日から入院かぁ。 待ち遠しいなー。 また多分外食とか行けるはずだし、楽しみだな…

0112

今日は父親の通院に付き添いする予定だったのですが、 父親が今日は一人で行けるからお前は来なくていいと言うので、 行かなくてすみました。 やった。 午前中4時間半ほど家に父親がいなかった。 なんて楽なんだ…… 父親が家にいないというだけでこんなに精神…

流星ファンタジアちょっとプレイ

余震、まだまだ怖いですがゲームをやって気を紛らわそうと思います。 聖剣3を途中でやめて、ちょっと流ファンやってみました。 あ、昨日やっとDLしたんですけど流ファン。 テキストが長い。 ボリュームがすごいですね。 誰から攻略しよう…… 決めてなかった。…

0109

今日は嫌な作業所でした。 モニタリングがありました。 職員Sがちょっと嫌いなんですよね。 あ、なんて言ってたっけな…… とにかく、なるべく休む日を減らしてと言われた。 えぇ…… そんなことにまで口出ししてくるの?? うっとーしいなぁ…… 前のサビ管はそん…

聖剣3

まだ余震が怖いですけど、ゲームもやってます。 思い入れの深い聖剣2&3が気軽に自室でできるの最高。 私の部屋にはテレビがないので不便なんですよね。 PSone(古っ)に取り付けれる小さい液晶モニターでゲームをやってました。 PS以外のゲーム(SFCなど)…

0105

まだ余震が怖い。 でも段々と余震の回数が減ってきた気がする。 でも油断できない。 安心したところへまた大きな揺れが来るかも。 気が抜けないなぁ 新しくminneで手に入れたモールドを試していました。 ひし形のやつですけど。 って、写真がないとよく分か…

0104

余震はまだ怖いですが、やっとレジンをできるくらいには精神的余裕が出てきました。 今日は父親の病院に付き添いをしました。 朝6時に父親にギャーギャー言われて起こされて、 7時20分にタクシーで大学病院へ。 そして色々検査をして 家に帰ってこれたのが15…

0103

明日は毒親に付き添って大学病院まで行かなければならない。 嫌すぎてすごくイライラしてる。 おまけに今日夕飯の時に父親に作ってあげたおかゆにケチをつけられたし。 尚更苛ついている。 私は自閉症だからか、すぐちょっとしたことで苛ついてしまうんです…

0102

昨夜は心配でろくに寝つけなかったです。 寝不足で気持ち悪い…… 食欲があまりないです。 でも何も食べないといざという時にフラフラして避難できないと思い、無理して食べました。 まだ小さな余震が続いています。 怖いです。 昨日の激しい地震がすっかりト…

地震発生

家がかなり地震で揺れました。 めちゃくちゃ怖かったです。 うち木造だし、家の前を大きなトラックが通っていっただけで結構揺れるのに。 あんな大きな揺れは初めてです。 とても怖かった。 貴重品をまとめて、とりあえずしばらく母親とともに家の近くのショ…

地震

地震来たので逃げます