すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わったぜ…

週2時間の作業所がやっと今日も終わった… 毎回行く前は憂鬱で、エビリファイとクロチアゼパム飲んで行くんだけど、それでも行くのが嫌という気持ちは1mmも変わらない。 ああ、本当人と会って話したり挨拶したり目が合ったり声掛けしたり返事したり、それら…

虫歯

歯医者に行かなきゃいけないのですが、怖くて行けない………………………… パイナップル食べたら、右側の上下の歯がしみる… 梅干しも歯がしみるので食べられない… 歯医者もう何年も行ってない。 怖い…怖い………………………… でも行かなきゃもっと恐ろしいことになるんだよな…

父親について

ここ数日、父親が腹の調子が悪くて、あまり食事できないらしい。 私としては食事の用意しなくてすむから助かるんですが。 いつもこうだといいのに…(ボソッ)。 今日の父親の食べたもの↓ ・菓子パン一個 ・せんべいをいくつか ・ヨーグルト一個 ・のど飴 ・…

やっと記事公開

ぐおお………………………………… 記事のストック溜まる(貯まる?)まで非公開設定にしていたから、公開設定にしてみたらめっちゃ緊張するじゃん……………………………………………………… なんか変なこと書いてなかったよなあ?????(全力確認中) 自分の書いた記事が人目に触れるのっ…

BMについて

前回のBM記事 ↑ルッピー。 来てる服は、TCY氏のルピ絵で見覚えがあったやつ、あれは鎧の上にローブ的なものを着てるのかな。氏の同人誌に載ってたやつなんですけど。 今回はまともなスキャンするアプリを使ったのでこれまでよりも絵が少しキレイに写ってるは…

通院

はあああああああ、昨日は月に一度の精神科通院の日だった…気疲れするなあ、30分は待った。 診察のとき、話すことが特にないから困る。 とりあえず最近風呂に入らなくなってシャワーと洗髪のみになって、しかも週2くらいの頻度だってことをお伝えした。 近く…

BMについてダラダラ語る

このゲームは学生時代めちゃくちゃハマってました。 もう、寝ても覚めてもBM三昧でした。 何度もクリアしました(ノーマルモードで…)。 ゼロが好きな限界ガチ恋夢女(いわゆるリアコ?)だったんですけど、彼はBL人気が非常に高かったですね。でもそんなの…

🏊

密かに地味なファンなんですが。 ストーリーはあまり見返していないので話の内容は覚えていない部分が多い。 RWとFS前編&後編は観に行った。 RW観に行くまで映画館なんて10年以上は行ってなかったなあ。 それなりに思い入れがある作品なのですが、いざ何か…

懐ゲー

懐かしい。サントラ聞いてたら懐かしくて記事書いてしまった。最近懐かしのネタばかりだけど、単純にネタがないからです。 昔1番好きなキャラは芹香先輩だったんだけど、なんか今は好みが変わってしまって、多分今なら志保ちゃんが1番気に入りそうだなと。…

wa3 20周年

今更だけど20周年記念絵描いたよー 何年ぶりに描いたんだろヴァージニア… 昔描いた絵とかもうほぼ捨てちゃったからなあ。今より下手だから見るも無残なものばかりで… ていうかミリメモとかいうゲームあったんだ、知らなかった。しかももうとっくにサ終してる…

部屋掃除

昔買って床に転がしてホコリだらけになってたFF7のポーション(!?)、やっと捨てた、なんでこんなもんを何年間も放置していたのか謎。片付ける気力がずーっとわかなかったんだよなあ。ハーディ=ディトナにまたがったクラウドの絵柄の缶だったけど面倒なの…

作業所鬱

はあ………………………………やっと作業所が終わった………………………長い2時間だった、帰りは雨に降られた。自転車勤務なんだけど、今日は寒かった。 帰って酒飲んでフラフラになったから(アルコール6%で)ベッドで少し仮眠、でも途中で毒親に起こされて夕飯の支度させられ…

WA3について少し

はっ、WA3って今年で20周年なのか、siestaと一緒。 時の流れの速さえげつないな……………………… 想い出のゲームなんだけど、ゲームは最近全然やってなくて… それでもサントラは持ってるからたまにBGM聞いて懐かしんでたりするんだけど。 ED曲の「Wings」を聞いてい…

siesta

8月に購入したsiestaのサントラ、今日(13日)やっと曲をPCに取り込んだ(今更)。 あー、地味にいい曲が揃ってるんだよなあ、「お昼寝の時間」「スキップ」「アンニュイな午後」のような日常系BGMがお気に入り。 というか、よく買えたなあこのサントラ。ち…

作業所鬱

作業所鬱が………………………… 通所の3日前くらいからもう鬱。ちなみに先週は休んだ。休むのも楽じゃないんだよな、電話しなきゃいけないから。電話すごい苦手……………………毎回同じような理由で休んでる、職員にズル休みだと思われてそうだな。メンタルの不調なのは嘘じ…

より短くなった

髪を切った。 前回は8月に切ったんだけど、その時は肩につくくらいの長さから一気に10cm近く切ってショートボブにしたんだよなー。 で、今回は3cmくらい切った、かなりスッキリした 頭洗うのと乾かすのが楽すぎてもうロングには戻れないなあ。 それに最近は…

siesta

結局モヤモヤしたままだと悔いが残ると思ったので、せっかくしまったdynabookもう一度引っ張り出してきてsiesta起動させた。何やってんだろ自分。 色々写真を撮れた、でもなんか試しにAIモードつけて写真撮ってみたけどなんだか微妙だったような? 忍の浴衣…

siesta(今更ながらネタバレ)

これがエロすぎてだな…………………………………

部屋片付け

最近学生時代の卒アルなんかを処分した。 昔の自分、直視できねえええええ 一部残しておきたいところだけカメラで撮って、捨てた。 読まなくなった漫画や遊ばなくなったゲームも捨てた。 部屋が広くなってすっきりした。 でもまだゴチャゴチャしてるところも…

siestaもうやらない(と思う)

古いdynabookをしまった、これでもうsiestaできないもうやらないつもりなのでサ終活みたいなことした、ゲーム画面をスマホのカメラで写真に撮ったり動画撮ったり。ああ、なんで本当スマホでプレイできないんだよ PC片付けたからその分場所が空いて部屋が広く…

作業所鬱

作業所はいつも憂鬱。人と会うのが嫌すぎる。話しかけられるのが嫌で。声掛けも挨拶も会話も相手に気を遣うのも全部疲れるから、もう人と会いたくない。週2時間勤務なのに何この疲労感。1日8時間労働とかマジ無理。来週は休もうかな。月に1度は休んでる。毒…