すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-01-01から1年間の記事一覧

1231

もう今年も終わりですか…… 思い返せば早かったですね。 今年はレジンを始めたのが大きな一歩だったかなと。 まぁろくな物を作れていないような気はしますが…… お金いっぱい使ってしまった…… レジン趣味はお金がかかるということを身をもって知った。 あと、…

聖剣伝説2、プレイレポ的なもの

聖剣2ばかりやってます。 闇の神殿で大幅にレベル上げを行ったためか、わりとすんなり進めることができた。 マナの聖地のボスって思ったより楽に倒せたな。 なんだかんだでここまで一度もゲームオーバーになったことがない。 クイックセーブが大活躍してるけ…

1229

Switchで聖剣2ばかりやってたらブログを書く時間がない…… パラアニ、6話と8話を見逃したんですけど、 今abemaで全話期間限定一挙配信していて、助かった。 ありがたい。 でも見れる時間が少ない…… 今日はオトプリの最終話も見たし(やっと)。 そうこうして…

1227

今日は満月でした。 Switch手に入れました。 宅配を受け取る時、親にバレなくてよかった。 始めに色々設定してたら、なぜかネットに繋がらない。 再起動したら繋がった。 焦った。 何度もパスワードを入力してるのにはじかれてしまって。 ちゃんとネットに繋…

1226

はぁ、今日は嫌な作業所でした。でも来週は正月休みなので頑張って行きました。疲れた。それに明日念願のSwitchも届くしね……Switchを手に入れたら、レジンをやる時間が減りそうだなぁ。今日中にできるだけのことはしよう。それにしても指に傷がいくつもあっ…

1225

雲レジンを作るのが難しい。ガイド付きの球体モールド(お高い)も使ってみたけど、意外と半球モールドで作った2つの半球パーツ同士を貼り合わせるオーソドックスなやり方の方が安定してるかも。気持ち、失敗しにくいかもしれない。ダイソーで買った22mm半球…

Bプロ最終話感想的なもの

(ネタバレしてますよ!) ふぉぉ…… Bプロが終わっちゃったよ…… 寂しい…… やっと今日最終回見てきたんですけどね。 ↑ 個人的にこのカットが一番作画が良かった(愛染くんの)。 このアニメ、全体的に作画が貧弱で…… 贅沢ですみませんけど…… 普段Free!の美麗…

1222

昨日、今日は大雪だとテレビで言っていたけど、思ったよりはひどい大雪ではなかった。よかった。 今日も雪が降っていたけど、バスで精神科へ行った。 バスに乗るのが久しぶりだった。 新鮮な気持ちになった。 バス時間が正確には分からなかったのに、行きも…

1219

今日は作業所を休んだ。 よかった、ちゃんと休めて。 電話は緊張したけど…… 電話、嫌いな職員のSは頼むから出ないでくれよ〜と思っていたのに、 普通に一発で電話に出てきた。 ビキビキ(^ ^#) やっぱり食い下がってきた。 「短時間でも出られませんか?」って……

1218

すごく寒いのでファンヒーターを出しました。 今まで電気ストーブの450wで我慢してきましたが…… 昨日も寒かったし、暇だったから掃除がてら、設置。 いや〜、久しぶりに部屋を掃除機かけたわ。 最後に掃除機かけたの、いつだったかな…… 前回ファンヒーターを…

1216

いやパラアニって、abemaでちゃんと一週間配信してたんかい…… 知らなかったわ…… 火曜日23時からの約30分間、一度きりなんだと思ってたわ…… なんだ、じゃあ頑張ってその時間帯に合わせて無理して見ることなかったじゃないか…… しかも期間中は何度も気になった…

1212

昨日は月イチの父親の通院日。 父親、未だに目眩がして頭がフラフラするからと言って、私に付き添いさせた。 おまけに視力も下がったまま回復しないので、目が見えづらいから余計私がいないと都合が悪いとかで。 父親の通院に付き添わされるの、本当毎回苦痛…

オトプリ9話感想(ネタバレあり)

わしはずっと咲舞で百合萌えしたかったんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ……あ、失礼しました。 オトプリ9話視聴後の感想です。 まぁ、それだけじゃなんなので、もうちょっと書きますが。 ↑ とりあえず、今回の一番気に入った舞のカット。 作画いいで…

Bプロ10話感想(ネタバレあり)

今期はオトプリとBプロとパラアニを見ているんですけど、なんだかどの作品も夢中になれるものがない感じです。そこそこの楽しさはあるんですが。もうアニメを観ること自体が向かなくなったのかもしれない。自閉症なので、すごい好みにうるさいし、地雷が多い…

1207

ダラダラしてたら火曜日に書いていた文章が無駄になったもう木曜日じゃないか。早い。火曜日に見たパラアニの感想を書いてたんですけどね……まぁいいや。先週見逃したけど、先週は夏準くんの精神世界に行く話だったか。見たかった最近思ったけど、ぶらいかん…

また愚痴ってます😇

おとぷりは4話で色々と精神的にボコられたから、もうあんまり楽しめなくなっちゃったな。 abemaで2倍速再生しながら他の作業しつつ、たまに画面をチラ見しながら視聴してます。 まぁ舞の出番が来たときだけ真面目に見てるけど。 せめて満薫だけでも男関係…

1129

昨日、またパラアニを見るの忘れました これで3度目。 はぁ…… 今日、2ヶ月分の生活費を父親の口座に振り込んだ。 10万。 月収が7万しかないのに、月に5万も取られるのひどくないですか????? 抗議したら、親半ギレになるし…… 10月に、父親の加入して…

1128

今日は嫌いな作業所でした。 いつの間にか嫌いになってるw あぁ、今日もしんどかった。 終わったらソッコー帰宅して、 うがい手洗いして、 オーツミルクティー飲んで昼寝しました。 1時間半くらい寝ました……まだ寝足りない。 父親に起こされて、父親の餌(言…

1127

今日は満月でした。 自室の窓から撮影。 今日は2ヶ月ぶりに美容室に行って、髪を3cmほど切ってもらいました。 さっぱりした…… こちらが言わなくても、髪を梳いてくれてありがたい。 髪の毛の量が多い方なので、量を減らせてもらってよかった。 父親に、おか…

1124

今日は精神科の診察の帰りに地元の縁切り神社に寄った。 今日は朝から雨だったのに、そこに行くときになってちょうど雨が小降りになった。 これは…… 神社に呼ばれてる……?(都合のよい考え方) そして帰宅したらまた雨が降ってきた。 夜になっても降っていた…

1120

父親、今日やっと大学病院の眼科に連絡したようだ。 やっとか…… 8月に予約したのに、結局入院手術で頓挫して、その後も手術が怖いからかタクシー代が高いからか、 何か理由をつけて今日まで眼科に予約の電話を入れなかった父親が。 やっと予約を取り付けた。…

1117

父親に「昼寝すんな」と言われたのがムカつく。 「お前みたいな若いもんは昼寝なんて20分で十分じゃ!」、と。 うざい…… まぁ明日も昼寝2時間しちゃうもんね。 毒親の言うことなんて無視無視。 それはそうと、以前百均で買った19.5mmの球体モールド、やっと…

1115

ぐおお…… 昨夜パラアニを観るのをすっかり忘れていた…… 微塵も思い出せなかった…… なんで…… しまったぁぁぁ やらかした…… (追記:この後何行か文章を書いたのですが、後で見返すと色々勘違いによる間違いがあったため、消しました……) 最近夜、すぐ眠くなる…

1114

昨日は病院帰りの車の中から虹が見えたんだった。 書くのを忘れていました。 んなこた、どーでもいいんだよ!と思われたかもしれませんが…… いや、なんとなく記録しておきたくて。 虹好きですし。 ……では、今日のこと書きます。 作業所、予定通り休みました…

1113

今日はものすごく嫌だったけど、父親の通院に付き添った。 付き添わないと親がキレるので……。 疲れた…… もう行きたくない。 父親、腎臓の調子は引き続きあまり良くないと。 このまま悪い状態が続けば、次回か次次回あたりに人工透析のことについて、話を進め…

1109

手のアレルギーは少しずつですが、治ってきたぽいです。 本当に先月はアレルギー症状がいつも以上にひどかったです。 でも未だに小さな傷がいくつかあります。 なぜかあまりアレルギーに効く薬を買わなかったのですが、最近やっと買って飲むようになったら、…

1106

あ、過去の日記を見ていたら去年の今日、siestaを最後にプレイした日だった……。 うーん、WindowsのPCを中古とかで買えばまたゲームできるんだけどなぁ。 段々とストーリーを忘れてきてる。 でも何か、妙に愛着を持ってしまったゲームですね…… ついったで調べ…

おとぷり4話感想・ネタバレあり

はぁ、鬱だったけど、やっと見れた4話。 スマホの色がやっぱ白で、あと水色のスマホリングつけてるな…… 同世代のアラサー女性の悩みを描いたんだろうけど、 アラフォー女性のワイ、全く共感できず……。 まぁ、私は悪い意味で普通じゃないからなぁ。 作中でも…

1102

指のアレルギーまだ調子が悪いんですけど…… 一体、いつになったら良くなるのか。 ……最近なんだか色々と愚痴りまくってすみませんでした まだまだ元気が出ないけど、ある意味諦めがついたかもしれません。 Switchの有機ELモデル欲しいなー(現実逃避) やっぱ…

愚痴2

あー、気分が悪い。 一昨日はトラウマ植え付けられるし 今日も手のアレルギーの調子が悪いし 一昨日の夜、玄関の鍵をかけ忘れて昨日それを毒親に責められたし 電子レンジを空のまま気づかずに加熱してしまったし 父親の夕食を作ってたら「遅い!はよ出せ!」…