すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0929

今日は満月か。 なんだか、siestaのことを思い出してしまう。 9月の満月の夜…… 今夜は曇ってるけど。 でも、一応満月は見れた。 何か、いつもよりも特別な感じがする。 外が涼しくて、風が気持ちよかった。 それはそうと、たまたま100均(ワッツ)に寄った…

パラサイト・イヴ2

やっと最近涼しくなってきたから、少しは創作意欲が戻ってきた…。 本当、暑いのがとにかく苦手で。 何もやる気が起きなかった。 パラサイト・イヴ2の主人公、AYAのアクスタを作ってみました。 自作アクスタの作り方はこちらの動画を参考にさせてもらいました…

0921

最近父親が一日に5〜6回お茶を出せと要求してくるのがうざすぎる…… 沸き立てのお湯のほうじ茶。 こいつのせいで、ほうじ茶がすぐなくなる。 ティーパックのタイプのを使っているので。 父親がパンパンパンパンと手を叩いて、二階にいる私を呼び出して、お茶…

0920

あー、これ見れるかなぁ。 母親の部屋のテレビで録画できるかなぁ。 ちょっと分からないから、母親のテレビで録画の練習しとこうかな。 放送は来月の7日からか。 忘れないようにしなきゃ…… 咲舞がいるから見るけど、この二人がいなかったらスルーだっただろ…

0919

今日自室に置いてあるビニール袋の中にヤモリが隠れてた まだおったんか…… ちょっとビビったけど、なんとか袋ごと外に持って行って、逃した。 光ある方へ走って逃げてったなぁ。 私も早くこの家から脱出したい。 このヤモリが羨ましかった。 いいなぁ、ここ…

0916

なんで台所にいたヤモリが2階の私の部屋にいるんだよ😰😰😰 (16日の0時すぎに見つけたんだけど……) 今朝、起きたらまだいた。 壁の上の方。 でも今日の8時すぎに最後に見て以来もう姿を見ていない。 どっか行ったのかな? Gよりかはマシだけど…… でも室内にいる…

0915

また毒親の話で申し訳無いですけど。 今日も父親がマジクソだったんで…… あ、いけない。クソだなんて言葉使ったら ちょっと愚痴を書かせてもらいます。 今日、父親が「お前、ハンバーグ作れんがんか」 と聞いてきたので、 私はどうせまたハンバーグ作れって…

0913

数日前に台所にGが出てきて、マジ体が震えた。 恐怖で。 絶望感がすごかった。 逃げられたけど…… でも一応殺虫剤をたくさん浴びせたからもう多分どこかで死んでるはず…… 多分。 頼む、そうであってくれ…… あれ以来、台所に入る時にはいつも緊張してしまう。 …

PE2プレイメモ

今度はこのゲームを久しぶりに遊んでみました。 パラサイト・イヴ2。 2のほうが好きなんですよね、PEは。 You Tubeでプレイ動画をよく見てるんですけど、自分で直接プレイするのは久しぶりだなぁ。 以前一度デッドリーで「なるべくBP節約&駆逐率100%プレイ…

0906

昨日一昨日と、久しぶりにときメモ2をちょっとやってみた。 とりあえず推しの真帆をクリア。 データのロード一度もなしで、デート13回もしてやっと好き状態になったよ(真帆とのデートだけで合計13回という意味)。 その頃にはもう3年の6月頃になってた。 途…

0904 siesta

そういえば9月3日から18日くらいまではsiestaのゲーム期間なんですよね。 まぁ誰も注目していないでしょうけど…… 私ももう話を結構忘れてきてますけど。 そんな時はプレイ当時に書き残したノートを見たりしています。 大まかに、どんなシーンがあったかメモ…

0901

父親がとうとう退院してきた。 朝、9時頃にいきなり「今日退院するわ」と言ってきた。 まだコロナが治りかけで、完治したわけじゃないのに。 ガチのコロナ患者が家に入ってくる。 気が気じゃないのですが。 病院もなんでこんな奴に退院OKしたんだ。 主治医…