すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴0228

父親が退院してきた。 毎回退院の日は絶望しかない……………………… 不幸中の幸いで、今日は作業所を休むことができました。 それは良かったけど……… 父親に早速馬鹿にされたり、色々とこき使われた。 父親の部屋のベッドの上のシーツや布団を敷くのを手伝わされたり…

雑記0227

はぁ… 今日父親から電話がかかってきて、明日退院するそうです。 はぁ……………………………………………… 超憂鬱……………………… おまけに明日は朝ゴミ出しがあるし、作業所もあるし… 憂鬱なことが重なる。 また父親のいる嫌な生活が帰ってくる。 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌…

過去話とか愚痴0224

十年以上無職だった時期があるのですが、その間に一度インターネットができなくなったという期間が一年ほどありました。 もう当時からネット依存症みたいになってたので、そのインターネットが全くできない一年間はとっっっっっってもつらかったです。 ここ…

雑記0222

今日は今月2度目の外食をした。 夕方、寒くて澄んだ空気の中、沈みゆく夕日を眺めながら自転車で帰宅する… 父親がいないってだけで、そんな何気ない景色がかけがえのない光景として目に映る。 父親いないだけで、本当に世界が変わって見える。 こんな気楽な…

雑記0221

今日は父親が入院している病院へタクシーで行ってきました。 タクシー代、往復で約4000円もかかった…。 車に乗ると、なんだか頭が痛くなる。今回も少し痛くなった。 父親と同じ病室にいる他の患者さんがインフルエンザになったことが今日発覚したらしい。 父…

雑記0220

今日、11月ぶりに美容室に行ってきました。 髪、前回よりももう少し短めに切ってもらった。 スッキリした やっぱ髪は短いほうが楽でいいですねー これでまた3ヶ月半ほどは美容室に行かなくてもいいぞい。やったね(ものぐさ)。 なんだか寂しくて、昔の2chの…

Siesta 〜すすき野原の夢物語〜 ノベル感想、ネタバレあり

やっと今日(19日)読み終わりました。 原作ストーリーとはちょっと違う展開になっていたりして、でも最終的にはハッピーエンドで終わりました。 ゲームで言うところの、涼のグッドEDルートだと思います。 さすがにトゥルーEDのような朝チュンはなかったか。…

雑記0219

父親が入院して今日で12日目。 父親がうちにいないのって、なんて楽なんだ…。 スーパーへの買い物も2日に一度でいいし。 何より父親に罵倒されなくていいし。 母親とたまに意見が衝突するけど…。 ここ数日は父親に荷物を持ってこいと言われて病院に呼び出さ…

VD

ここ数日なんだか絵を描く気力が湧かなくて、でもなんとかやる気を奮い立たせてできた線画です。 涼にトリュフ作らせた。 出来上がったばかりのトリュフを「はいあーん」してさしあげる涼です。 涼にはチョコをもらうんでなく、作ってほしい。 彼は料理スキ…

雑記0210

8〜9日は精神的にかなり落ちていて、絵を描く気になれず…。 父親が入院で家にいないのはとても気が楽ではあるのですが、毒親のこととは別件で精神を病んでいました。 でもやっと気持ちに区切りがついたので、少しずつ絵を描いてみています。 あー、良いアン…

毒親入院

8日の0時すぎに父親が腹痛で、夜中だけど急遽入院に。 父親はいつも病院に電話する時、すごい相手に対してタメ口で尊大な口調で話す。 入院準備を手伝わされたけど、私に対しても相変わらず態度がでかい。 父親は自分で車を運転して病院に向かった。 ああ、…

念願叶う、あと昔話も。

と、とうとう手に入れたぞ…………………… 「Siesta 〜すすき野原の散策ガイド〜」を…………………………!!!!!!!!!!! いやー、このガイドブック去年の夏から欲しいなーと思ってたんですよ〜〜〜。 ゲーム発売当時、無料で配布されたものらしいです(どこでかは不明)。 全24P…

涼、ネタバレあり

涼。 「義理の兄」だと取説や公式サイトのキャラクター説明に書いてあるのに、ストーリーが進むにつれて、やはり血の繋がった実の兄なのでは?という疑惑が浮上するキャラ。 でも結果的には、やはり血は繋がっていなかったのです。 私はむしろ血がつながって…

雑記0203

今日は精神科の通院の日でした。 いつも、特に話すことがなくてちょっと気まずい。 障害年金の診断書も無事受け取れました。 コンビニでコピーをとってから、一旦帰宅して、封筒に入れて郵便局の窓口へ持っていった。 余談ですが、今日初めてコピー機で両面…

雑記0131

今日(31日)精神科から電話がかかってきた。 頼んでいた障害年金の更新に必要な診断書が出来上がったのでいつでも取りに来て、とのこと。 診断書作成にだいたい、3週間ちょっとかー。 思ったより早かったかな。 前回の診断書を参考にして書くらしいですね……