すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院してきた毒親

だから、趣味の記事と毒親記事で温度差激しいっちゅうねん… それはそうと、父親が4日間の入院から帰ってきました。 朝の6時半すぎに。 はえぇよ!!! 昨日の電話では病院で朝食をとってから退院すると言っていたくせに……………嘘つきめ 朝5時56分に家電に着信…

siestaと年越し

もう今年も終わりですか、早かったなあ ジャネーの法則ですかねえ、歳とったなあ 時の流れの速さマジエグい 今年は7月からsiestaにハマってしまったんだよなあ、なぜ今更こんな懐ゲーに… 人生何が起こるか分からない いつまでハマっているかは分からないけど…

毒親退院

オタクネタと毒親の記事の温度差が激しいなこのブログ。 大好きな趣味の時間中は嫌なこと全部忘れて思い切り楽しみたいので… それはそうと、今日父親から電話がかかってきて、明日退院すると… 最悪です。ものすごく気分が悪い…………………………………… やはり予想通…

siestaネタ7連発

20周年を記念して色々描きました。 ソシャカス里緒 なんか縁起悪い真之介 なんか縁起悪いメガネ 絶不調のKOBAYAKAWA ラッキョウシャワーの祝福を受けるメガネ アラン女体化(でも制服は並木学園)。君、初登場シーンのスチルが女子に見えるねんて… 仕事で忙殺…

siesta

siesta20周年記念絵第二弾。 なんで2枚も描いたし… ちなみに以前描いた20周年記念絵第1弾はこちら↓ ↑スマホで指で描いたのでよれっとした線がちょっと気に入らない… もう年末だから、せっかくの20周年が終わってしまうと思ったらなんだかもったいないような…

BM(ネタバレ配慮なし)

ブラックマトリクス…厨二病だった私を狂わせたゲーム… ハマっていた当時私を骨抜きにしたゼロ…うまく描いてあげられなくてすまぬ。確かこんな服だったような。 お前にフォーリンラブ状態だった。 寝ても覚めてもゼロゼロゼロ、もしくはBMBMBM………みたいな。 …

雑記

今日は2ヶ月ぶりに外食に行けた まあ、母親も一緒なんですけど…母親のことも基本嫌いなのでね… 本当は一人で行きたいんですけど。 しかし、父親が家にいないと本当に心が平穏だなあ〜 でも今日は作業所だったので、やっぱり緊張したけど… というか、今日職員…

毒親入院

父親がまた入院しました。 最近足のむくみがひどくて、痛みが半端なくてどーにもならんっ、と言っていました。 ああ、本当に父親が家にいないとスッとする。 家の中の重苦しい空気が清浄な空気に入れ替わったかのよう。 絵文字だと→こんな感じですかね。 早…

siestaとイブと

クリスマスイブなので描いてみました涼… 箱の中身は多分ピンキーリングかなー ゲーム中、占いの話題で指輪の選択肢があって涼ルートではそれを選ぶのが正解だったから。 もっと凝ったポーズ描きたいんですけど画力がね…………………………… 乗算レイヤーとか普通レイ…

雪とか親とか

めっちゃ雪が積もった……………………… 昨夜寝る前はあまり降ってなかったのに、朝起きたら一面雪景色ですわ。 しかもかなり寒い。 雪がサラサラしてて、壁やポストや窓にも張り付いてる。 今日(23日)は精神科に通院する日だったけど、吹雪や雷で急遽キャンセル。…

雪と年金と

うわあ、せっかく積もっていた雪が溶けてきたのに明日からまた雪が降ってくるのか…しかも前回よりも大雪になるとか。 鬱だー ↑この時の悪夢が蘇る。 本当嫌な地方だなあ、ここ… 障害年金の更新がもうすぐなんですが、「更新する年の誕生月の3ヵ月前の月末に…

siesta

昨日気づいたけど、里緒のこと理緒だと思ってたよハハ✋😅 このブログ内を理緒で検索するといくつかヒットするなー😇😇

作業所と独り言

今日も作業所をお休みしました。雪で自転車に乗れないので… 親は特に文句は言ってこなかった、親、私が作業所を休むのにあまりいい顔しないからなあ。 今月3回休んでます。 作業所がないとホッとする。 作業所鬱は相変わらず継続している。1月3日って作業所…

siesta20周年記念(今更)

そういえば今年siestaの20周年だったのに何もしてないな、と気づいて2022年が終わる前にと急遽描いた里緒ちゃ。 この子ゲーム中にガッツポーズとることが2回くらい?あったのがなんだか印象に残ってたのでガッツポーズとらせてみました。 今更ですが、ブロ…

さすがに寒くなってきたので、ファンヒーター出しました。 暖かい…………………… 今までは450wの電気ストーブと厚着で我慢していました。 さすがにそろそろしんどくなってきたので… 乾燥のせいで指がひび割れてきて痛い… 唇の皮もめくれてくる 雪もちょっと積もっ…

お金とか親のこと

昨日は年金の日だった。 やったあああああ何に使おうかなあ☺️☺️☺️ ………………………………などと、素直に喜べない理由がある。 受給している金額の7割ほど親に取られているから。 生活費として、毎月5万を家に入れろと言われている。 …ちょっと多くない…?????? …

siesta

涼描いた〜〜〜〜 こういうポーズするキャラじゃないと思うので微妙にテレ顔にしてやったぜ。クリックで拡大できます(スマホは分からない…)。 このダサシャツあまり描きたくないけど、これ着せなきゃ涼っぽくないので仕方なく もっと違う服着てるところ見…

掃除と脱出と。

卒業証書とか中古で買ったSFCの箱とか使わない収納ケースとか就活用スーツとか色々捨てたー 物を捨てるとスッキリするなあ。 …いつか家を脱出するときのためになるべく部屋の物を減らしておかなきゃ。 いつ脱出できるのか全然検討ついてないけど… You Tubeで…

自分は孤独死予定(多分)

今日も隣県に遠征。 疲れた…(体力ないから) そしてまた酔い止め薬のせいですごい眠い… でも今日はおかげで作業所を休めたのでそこはよかった。 叔母さんの入っていた特養で、つい昨日コロナ患者が出たらしくて、こんな山の近くの辺境の田舎でも(言いすぎ…

疲れた…

14時半すぎにいきなり親の都合で隣県に行くことに、父親の車で。 私はあまり行きたくなかったのですが、叔母が危篤だというので… 父親の車、怖いから乗りたくないんですよね… スピードは出すわ、車間距離詰めるわ、もたついてる前の車にぶつぶつと文句垂れ流…

BM+

やっぱりsince1983って曲は+の方がいいな、サントラの方と微妙に違うんですよねあれ。 +のこの曲だけ単品でYou Tubeにアップされていてありがたい。 そういえば↑の記事に載せたルピルピにアイビスペイントで着色してみた↓ なんか所々、色はみ出ててサーセ…

作業所

今日は雨も降っていることだし、作業所を休みました。 行かなくていいと思うとホッとするなー… 父親の昼食を出したら、後はもう夕飯の支度までは自由時間(という名の待機時間)だし。 またアイビスペイントをいじっていた。スマホの容量がもう残り5GBくらい…

アイビスペイント

久しぶりにこの手のアプリを触ってみたけど、駄目だー、レイヤーの使い方がいまいちよく分からないー みんなどうやってこんな複雑なシステム覚えてるんだ…

DPSとか

昔DPS(電/撃PlayStation)の読者コーナーに投稿したハガキが載ったんですよ、その時の絵がこちら。 右側にあった文章は恥ずかしいので消しました、他にも肌などの白地のとこが薄黒かったので白く塗ったらなんか塗り方が汚い…でもこれ以上キレイにできない( ;…

毒親話

この間、父親がテーブルの布巾が汚いからハイターにつけとけと言ったのですが、2枚あるうちの1枚は言われたとおりにしたのだけど、もう1枚はまだつけ置きしていなかった。 そしたら、父親がその汚れているつけ置きしてない方の布巾を見て、ギャーギャー文句…

愚痴っぽくなった…

一昨日くらいに電気ストーブをやっと出しました。 いや、それでもうっすら寒い。 ファンヒーターってなんか怖いからあまりつけたくない でも今冬は厳寒と聞いたけど…マジか… 冬は好きなんですが、毒親との越冬は嫌。 ああ、また今年も年末年始を毒親と過ごさ…

絵描くのってむず…

最近ポツポツと絵を描いてここに投稿しているけど…実はここ数年ずーっとイラスト描いてなかったんですよね。 飽きたというかなんというか。 10年はろくに絵を描いてなかったかも。落書きはしたけど。 いや、いつも落書きレベルの絵だろと言われるとそうかも…

BM Ⅱ

BM Ⅱのヴィディア、実はロンスカ設定を知っている人はどのくらいいるのだろうか。 設定資料集とか出してほしかったなあああああああ………………… Ⅱは初代みたいにのめり込むほどにはハマらなかった。 面白かったけども。