すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0530

明日と明後日、父親の通院に付き合ってあげないといけない。 嫌すぎる……。 父親、さっさとその辺でのたれ4んでほしいというのが本音。 何時間待たされるんだろうか… 早めにすめばいいのだけど。 こういう事があるから、さっさと毒親とは縁を切るべきなんだ…

0529

父親の視力が急に悪くなってきたようです。 本人曰く26日くらいから両目が見えづらくなっていたらしいです。 その時までは右目はよくて、左目は悪かったのですが。 昨日からなんだか目が見えない見えない言い出して。 病院で話を聞いたら、やっぱり腎臓が悪…

0526

今日父親が退院してきた。 10日間の入院だった。 はぁ…………………憂鬱。 気分が重い。 早速、お金の問題について、両親が話し合いをしていた。 この人らがこうして会話するの珍しい。 いつも母親が父親を避けてるからなぁ。 父親が、うちの3人分の生活費が毎月…

日記0524

雲レジン、ノロノロと制作しています。 ↓一昨日4個目に作ったもの。 張り合わせに失敗したけど一応コーティングまで持っていった。 あと、着色剤が少なかったかなー。 写真じゃ分からないけど雲の配置が失敗した。 それにコーティングした表面がまだちゃんと…

病院での話0523

はぁ、疲れた… 父親の入院している病院まで行ってきました。 自転車で片道30分…体力のない私にはつらい。 父親の体の状態や、人工透析についての説明を聞いてきました。 父親、腎臓の状態が数値で表すとするなら、100点満点中の14点くらいだと…。 大体60点く…

日記0522

父親がいないので、楽にすごしています。 なんて気楽。 母親とたまに軽く言い合いになったりしますが。 でも、父親から今日電話で 「もうすぐ退院する。でも、少し経ったらまた入院することになる」 と言われた。 はぁ…………………………………………………… なんなら、もう二…

初めての雲レジン制作

↓ 雲レジン、初めて作ってみた。 最後の6枚目が一番まともに見えるかな。 とりあえずダイソーの20mmの半球モールドで作りました。 反省点 ↓ 半球の境目の青色がきれいに混ざってない 雲の配置がバランス悪い 結構気泡が入った でも初めてにしては、張り合わ…

日記0518

父親がいないのはいいのですが、昨日も今日も母親の部屋掃除に付き合わされて疲れてます。 昨日は父親、「携帯電話を家に置いてきたから持ってこい!」とか言ってきたくせに(病院の電話で)、家の中を探してもどこにもない。 それが今朝父親の携帯電話から…

毒親入院0516

父親がまた入院した。 今日の夜中の0時すぎから何やら父親がバタバタとうるさくしていると思ったら、また腹が痛くなったようで、自分で荷造りして入院準備をしていた。 父親がいつもの病院に行く前に電話をしている声が聞こえてきた。 多分看護師の人と会話…

毒親のこと0515

父親、とうとう人工透析を受けなきゃいけなくなったようです。 今日病院で少し説明があったそうです。 だからちょっと帰りが遅かったのか。 詳しい説明は22日に家族と一緒に聞かないといけないそうです。 あぁ、病院行きたくない…… でも何か……これでひとつ、…

雑談と漫画について0515

少女漫画や乙女ゲームの主人公の鈍感設定が嫌なのですが……。 もう、いい加減にしろってくらい見せつけられてきて、食傷どころじゃない。 私が少女漫画作るなら、絶対鈍感主人公にはしないぞー!とか言って。 作る予定ないけど…というか作れない……うっ 鈍感主…

審査結果0511

障害年金の更新のために診断書(障害状態確認届)を2月3日に郵送しました。 そして今日、その審査結果の通知が届きました。 肝心の審査結果はというと…………………………… 無事、審査を通って、障害年金を今後も受けられるようです。 はああああああああああああ✨✨✨✨…

Free!感想(一応)0507

https://tver.jp/series/sr6uivn69z 4月1日からTVerで順に一話ずつ放送していたFree! シリーズ1期〜3期、今日(7日)が3期の最終話放送の日でした。 あぁ、とうとう全話見終わってしまった。 いやぁ1期〜3期まで一気に見てきて、楽しかったなぁ。 集中力が…

Free! DF 9話感想と雑談

毎回愚痴ばかりじゃ駄目だよなぁ… ちゃんと親以外の話も書こうと思いました。 というわけで、freeの話でも。 DFの一話で日和が劣化コピー発言していて、放送当時お怒りのハルのファンの方々がいらっしゃいましたが、あの人達は未だに日和のことを許していな…

いつもの愚痴記事…

父親が昼食に焼きそばを作れ作れとうるさかったので、ここ5日間は焼きそばが続いた。 本当は父親なんかにそんなもん作ってあげたくなんてない。 奴のためになんて何もしてあげたくない。 何一つ協力してあげたくない。 さっさと親を捨てたい。姥捨て山とかに…

可能性の話

毎日、毒親がストレスすぎて、ついコロナやインフルの感染経路について調べてしまう。 いや、それって全く毒親と関係なくない??と思われるでしょう。 でも、あながち関係なくはないんですよ…… 唐突にここから自分用のメモ(コピペ)です。 ↓ コロナの感染…