すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0628

はぁ……とりあえず生きてます。 結局、私と母親は自転車で父親の病院に行くことになったので、命拾いしました。 よかった。 せっかく眼科まで付き添ってあげたのに、なんだか正直私らいなくてもよかったのでは?という感じでした。 大学病院でレーザーの手術…

0627

明日、父親(視力0.3)の運転する車に乗って病院に行かないといけない。 明日私は4ぬかもしれません。 毒親に56されるとか、本当に悔いが残る4に方だな。 🟣 今日は作業所を休んだ。 休めてよかった。 作業所、結構ストレスだなぁ。自分の中で。

0625

暑いのが超苦手で、虫が超嫌いなのでこの時期は憂鬱です。 早く冬来て…………………………………………(切実)。 部屋にクーラーがないのがかなり不便です。 隣の部屋の母親のところにあるクーラーの風を取り込むのですが、私の部屋と母親の部屋の間にある仕切りの戸を開放…

0615

父親、昨日眼科で「このままだと両目とも失明するかも」と言われたらしいです。 失明とかすると、自宅での生活が困難になるのでは……。 もしそうなったら、速やかに施設に入っていただきたい。 そんな人と一緒に住みたくない。 世話なんてしたくない。 一昨日…

0611

精神が病み病み状態だったので、8日の記事はなんだか色々と余計なことを書いてしまいました。 ようやく少し冷静になってきた。 なんだか記事を見返したくないな…… 今日も父親に暴言を吐きつけられました。 今日はイライラが止まらなかった。 今は漫画を読ん…

0608

7日の朝5時すぎからなぜか急に頭痛と吐き気が。 6日の夕飯後に飲んだクロレラ入りの整腸剤が駄目だったのかも…… しかも間違えて別の整腸剤と一緒に飲んでしまった。 今朝までずっと吐き気と頭痛でほぼ寝たきり状態だった。 昨日は何度も吐いてしまった。 一…

0605

最近は父親の目が見えない(視力0.3)ので、父親に呼び出されたり話しかけられたりすることが以前よりも多くて苦痛です。 明日もまた父親の通院に付き添ってあげないといけない。 腹が立ちます。 今日も些細なことで怒鳴られたし… 昼寝中に名前を大声で叫ば…

0531

疲れた。 父親の通院に付き添ってきた。 母親も一緒に。 正直かなりうざい。 家に帰ってきてからも、父親の書類の整理を手伝ったり、この間の入院費の明細と請求書がやっとうちに届いていたから、そのまま着替えもせずに銀行のATMに行ってお金をおろしてきた…