すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記0331

今日は精神科の通院の日だった。 毎回特に話すことがないんだよな… 四日前に父親が救急車で運ばれた話はしなかったけど、別に問題ないよね…? だって私自身の話じゃないし。 今日は先客が10人くらいいて結構待たされたなぁ。 前回の診察の時に、言いたくても…

漫画について、独り言

漫画2作に対する思いを綴りたい。 完全なる独り言ですので、特に有益な情報は含まれていません。 「継母だけど娘が可愛すぎる」 続き気になるなー 私としては、セイブリアンがアビゲールの本当の姿を知って、百合のビジュアルを受け入れた上で二人が結ばれる…

日記0328

昨日の記事で父親の頭の怪我、出血が多かったと書きましたが、それがなぜか分かりました。 母親いわく、血液をサラサラにする薬を飲んでいたからだ、と。 なるほど、そういうことかぁ。 それはそうと今日、作業所を休めました。やった^^ 休むと親に言った…

日記0327

もう日曜日の時点で、作業所鬱が始まる。 あー、本当人と会うのが苦痛な性格って損だわ。 人生が楽しくないこと請け合い。 毎週火曜日の13時から2時間作業するだけのくせに、なんで毎回こんなに億劫なのか。 人と会いたくなさすぎて段々作業所の人達のことが…

疲れた…0327

あー、疲れた。 今日は色々あった。 早速ブログのネタにしてやる。 私は今日、初めて救急車に乗りました。 理由は、父親が頭に怪我をしたからです。 以下、詳細を。 私はスーパーに行って買い物をして、10時40分くらいに帰宅したら、玄関前にいる私の耳に母…

毒親の話0325

誰も興味ないとは思うけど、自分用メモとして毒親の近況を記しておきます。 最近は父親がお粥を作らせることが減った。 普通のご飯を食べることが多い。 ここのところ、インスタントの味噌汁を出すことが多かったけど、父親が、インスタントじゃなく、うちで…

雑記0322(Gの話多め)

今日、外に黄色い蝶々が飛んでいました。 もう春が来たのか……? 今日なんて、室温が26度まで上がりました。 嫌すぎる 冬しか快適に過ごせない。 極度の虫嫌いなので、冬以外が苦痛。 まだ3月や11月くらいならいいのですが。 はぁ、これから虫が活性化する季…

パラサイト・イヴ2の思い出(ネタバレあり)

↑(昔中古でゲットした卓上カレンダーの中の、1番お気に入りの絵柄。) あぁ、これも思い出のゲームです。 発売した次の年の2000年に購入しました。 まだ私は当時学生でした。 何年もかけて、20周以上はプレイしました。 でもそのうちの何周かはニューゲーム…

雑記0319

うわー、一昨日に気づいたけど、ニコ動のうさぎ人形の人のマリアリ動画(幻想郷のウサギシリーズ)、作者さんが削除してしまったのかあああああ 悲しいいいいいい あの人のマリアリ動画大好きだったのに…………………………… もう一生見れなくなったのか、あの珠玉の…

昔入院した時の話

(今回の記事は一部、気分の悪い表現があります) 何年か前に、一度だけ1週間ほど入院したことがあります。 病名は何だったかと言うと… 当時の入院診療計画書には 「卵巣機能不全」と書いてありました。 症状はどんな感じだったかと言うと、 経血が2週間くら…

雑記からの夢妄想の話とか0313

あー、絵を描く気になれないなぁ………… そんな元気がない……………… 落書きならできるんですけども。 バレンタイン以来、絵をアップしてないなぁ。 まぁ別に誰も待ってないとは思うけど。 や、別にそれでいいんですけど。 逆に誰かをお待たせしてしまっていたら、…

また愚痴0312

父親、今日は腹が痛い痛いって言ってたな。 ここのところ、どこかしら痛がってる。 また入院しそうな気配がする。 や、まだ分かんないけど。 私の願望だったか。 今日、父親が自らのダブルベッドのマットレスをひっくり返して、上下を逆にするのを手伝わされ…

雑記0310

このブログのアクセス解析を見てたら、なんだか急に恥ずかしくなってきた… 思えば、色んな記事を書いてきたなぁ。 最近は毒親への愚痴ばかりだけど… (全く関係ないけど、自分、”最近”って言葉を使うことが多いなぁ) やっぱり、自分以外の人もこのブログを…

雑記0308

いつも毒親への愚痴ばかりだから、たまにはまともな話題でも(本当か?)。 またYou Tubeでまとめ動画を見ていたよ。 今度は、「お金がなさすぎて焦っている人達」のスレのまとめ動画を見ました。 正式な動画タイトルは長くて失念。 とくに引用とかはつけま…

0307

今日、火曜日はやることが多くて鬱だったなー。 朝、父親に起こされて目が覚めて(めちゃ気分悪い)、 父親のでかくて重たい布団を一枚干せ、と言われて干して(自分で干せ!)、 一人で家中のゴミを集めて捨ててきて(親は誰も手伝わない)、 ゴミ出しの後…

愚痴と雑記0306

あー、毎日三食、父親の食事を作ってあげなきゃならないのが相変わらず辛いなー。 いくら愚痴っても言い足りない。 最近、父親が布団を干すのを私に手伝わせるようになった…………………… 嫌すぎる。 無駄にダブルベッドだから、布団が大きくて重い。 外の竿に干す…

雑記0303

今日は通院の日だった。 朝になって、自立支援医療の管理票(いつも診察の時に受付に診察券と保険証と3つセットで提出する)がないことに気づく。 かなり焦った。 めちゃくちゃ動揺してた。 心臓に負荷がかかってた。 いくら自分の部屋の中を探しても見つか…

愚痴0301

あー、やっぱり毒親にいらついてしまう。 今日も色々と毒親のせいで嫌な思いをさせられた。 夜に父親が、足の傷に絆創膏を貼って、その上から包帯を巻けと言ってきた。 父親の足に触るのキモい………………………… というか、父親の体に触るのがキモい。 嫌悪感を抑え…

雑記0301

いつも毒親の愚痴ばかりじゃ何なので、たまには日常の話も書こうかな。 今日からもう3月なんだ…早いな。 私は冬が一年で一番好きな季節なので、終わるのが悲しいです。 虫が大の苦手なので… 冬以外は、たいていいるじゃないですか、奴ら…………………… まぁ、12月…