すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セットアップ

今日やっとM1 MacBookAirを開封してセットアップしました、箱開けて表面をぱっと見ただけで、放置してたけどやっと。 うわあ、やっぱりいいなあM1様………………… このゴールドの筐体が…………………………うっ……………………感動した。 セットアップできた。 キーボードのバック…

siesta

涼描いてみた。あのいつものシャツ姿あまり好きじゃないんですよね。地味で。 体描けない😣😣 他の人が描いた涼が見たい😣😣

毒親

父親、また腹の調子が悪いみたいでろくに物食べられない状態で、食事の準備をしなくてもいいので正直私は楽で良かったなと思います。 みかん缶を3回に分けて食べたり、冷凍ピザやヨーグルトを食べてしのいでいるみたい。 1年前よりもやはり、父親の症状が少…

アニメED

はあ〜、この曲当時からずっと大好き。 遙かシリーズは3しかやったことないけど………………… 将臣にハマってたなあ、何もかもが懐かしい。 そういえば、遙かの漫画の方は13巻くらいまでしか読んでないんだったよ、なんでもかんでも中途半端だなあ… 2やってみた…

毒親

昨日(25日)に父親、結局冷凍弁当配達サービスを利用することにした(!?)。 あれだけギャーギャーやめろやめろゆうてたくせにな。 マジ呆れる。 今朝温めて父親に出してやって実際食べてみたら意外と気に入ったらしく、やっぱり利用中止を中止しろと……………

毒親

父親が、ある地元の冷凍弁当配達サービスを利用しろとうるさいので、面倒で嫌だけど仕方なく私が申し込み手続きしてやったのに、今朝になって急にやめろと言いだして、正気かと疑ったわ。 今日から利用開始だったのに、電話番号教えろ!と言ってきて、自分で…

siesta

今日(日付的には昨日)は涼ルートのEDを見ました(また)。 6周目終了。何周やってんねんていう。 ゲームの世界観が気に入ってしまったのか、ログインするとなんだか落ち着く。 PCが結構熱々になってしまうからもうあまりやらないほうがいいのかな。ミニ扇…

M1 MacBook Air着弾

あれ、なんか25日の16〜18時に指定したのに今日の16時すぎにもうMacBook Airが着弾した…ちょ、まだ心の準備が… えっ、なんか8年前よりもダン箱が断然小さいんですけどwww 8年前MacBook Air買った時のダン箱がまだ部屋にあるんですが、横は7cmくらい大きかっ…

siestaの話(また)

二日間siestaやらなかったけど、今日はできた。9月15日のとこまで進めた。それにしても涼ルートで理緒はなんであんなに血の繋がりを拒むんだろ。いや、なんとなくは分かるけど。やっぱり子供のこととかあるから…?理緒がなんであんなに泣くのかいまいち気持…

悩んだ

19日に毒親が退院してきました…激鬱ですまた父親の食事を作らさせられる毎日が帰ってきた。障害者に親の食事作らせるなよ 毒親が退院してくるって知った日はいっぺんに気落ちして、作業所休んでしまった… 話は変わって、新しいパソコン買おうと思って、なの…

近況

ああ、もっと部屋の掃除をしたいけど面倒でなかなか進まない…いらない物をもっと捨てたいなあ。とりあえず昔買ったプリキュアグッズを処分しよう…なんでサウンドロップばっか20個も30個もあんねん。しかもこれ埋め立てゴミでしょ…本当物買う時は捨てる時のこ…

siestaの話

↑あるゲームのOPムービーの出だしなんだけど、この草原と夜空のイメージがsiesta感あると思いませんか(分かってくれる人いんのかな)。なんか草がすすきに見えなくもないし。 余談だけど、このGIF画像を貼るために初めて動画編集ソフトを触ってみた。VLLOとい…

私の青春

このEDがとても好きで当時からお気に入りなんだなあ。歌はフルバージョンの方がいいです。

siestaについて

Siestaの涼、描いてみた。あんま似てない^^;この令和も4年になって未だにSiestaの二次創作やってる人なんていないでしょ…pixivでも作品がほとんどなかったし。ちょっと寂しい。未だに当時の二次創作サイトが生き残ってるのを見るとなんか感動。特に攻略サ…

ゲーム感想「Siesta」

「Siesta 〜すすき野原の夢物語〜」 探し続ける夢への扉…。君に逢えるその日まで──。 2002年4月発売のふっるい乙女ゲーです。 今年の7月に中古で入手して2006年製のふっっるいノートPCで今更やってます。 ちょうど20年前のゲーム、なんだか初めてやるゲーム…

毒親

父親がいないから2ヶ月ぶりに外食ができた。ラーメンおいしかった。通販もできた。本当に楽、心底ホッとする。あとは母親がいなければなあ。早く一人になりたい。

入院

父が夜中に入院した。私にとってはラッキー。また腸閉塞らしい。 何回も入院しているからもう顔なじみになってる。 父親がいないと本当に気が楽になる。

感想と思い入れと

期間限定で無料視聴できたので見た(4日に)。面白かったけど…何か物足りないような。強いて言えばもっとMAJIKICHI感が欲しかった。真面目にテニスしてんじゃないよ…いや、それでいいんだろうけど本来は…。やっぱ漫画版のようなクレイジー感がないと物足りな…

はじめに

何か発信したくなってブログ作ってみた。 でも何書けばいいんだろう。 とりあえず自己紹介。 nanoと申します。 軽度の知的障害と自閉スペクトラム症です。 田舎に住んでます。 親は二人共毒親で苦労してます。なので、このブログでは親への愚痴が所々に入っ…