すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3メモ✍

3周目、シャルロット・リース・アンジェラのパーティでクリアしました。 あ、名前はお気になさらず。 17時間半ほどかかりました。 時間かかりすぎ。 やっぱり火力不足なメンバーなのでクリアに時間がかかってしまいました。 のんびり進めていたからというの…

0227

やっと嫌な作業所が今日も終わった。 毎週言ってるよこの人。 今日はわりと楽な作業で助かりました。 内職的な作業で、座れる時間が長めだったのでよかった。 それに嫌いな職員とも会わなくてすんだし……。 最近いつもよりも物欲が激しい。 困った。 メルカリ…

聖剣伝説3アクスタ自作その2

ゲームもせずにひたすらアクスタ作っていました。 前回はビショップのアクスタを作りました。 作りが粗いんですがね…… 今回はイビルシャーマンのアクスタを作ってみました。 完成品がこちら ↓ ※机の上が汚いので左の方ちょっと消してます まぁ前回よりはきれ…

聖剣伝説3、アクスタ自作

聖剣3キャラのアクスタなんて出てたんですよね。 数年前に。 去年知ったんですけど。 情弱なので知らなかったです。 あぁ、せめてビショップだけでも欲しかったな。 ビショップのイラスト、好きなんです。 普段よりもかわちい。 ゲーム中ではいつもイビルシ…

0221

ぐおぉ…… ちょっと愚痴書きます。 私はとある本がどうしても欲しくて、 でももう絶版なので、 ブックオフのサイトで入荷通知メールを受け取るように設定しているのですが、 今日午前中にその本が入荷されたというメールが来たんですけど(とても珍しい)、 …

0220

今日も嫌いな作業所でした。 はぁ。 なんでこんなに嫌いなんだろ…… まぁ、行くときに雨が降っていなかったのが救いか。 帰りは小雨が降っていたけど。 ゲームもせずにレジンアクスタ作りに励んでいました。 出来上がったらまたこのブログで紹介します。 まぁ…

0218

テニラビ、 バレンタインのURの伊武くんふつくしいな〜と思って、 久しぶりにガチャやってみたら、 確か50連くらいでやっと出た。 ↑ ふつくしい…… まほやくもだけど、なんかやはりバレンタインは特別な感じがするからついガチャ回してしまった。 ……まぁ、と…

siesta自作涼アクスタその2

「Siesta 〜すすき野原の夢物語〜」 (一応検索用にゲームタイトルを記入しておきます) ↑ なんか以前作った涼のアクスタ、リベンジしました。 もっかい同じの作りました。 結果、またも失敗 色々と失敗してます。 細かい気泡が入ったり、 反ったり…… ↑ これ…

0217

何か初代ときメモの公式アカウントが謎のカウントダウンしてるけど、何が起こるんだろ…… 気になる。 22日に何が起こるんです? SFC版をSwitchに移植してほしいな……無理か。 SFC版にはSFC版の魅力がある。 ドットなのがちょっとレトロな感じでいい味出してる…

0216

今日は精神科の通院の日でした。 いつも特に話すことがない…… なのですぐ診察が終わってしまう。 何を話していいか自分でも分からなくて。 変化に乏しい日常を送っているので話すことが特に思いつかない。 私の他にも診察が2〜3分で終わってた人がいたから、…

聖剣伝説3、プレイメモ

今から神獣戦というところまで進めました。 このゲームはクラス2になったあたりから面白くなる。 やっと風の太鼓を手に入れた瞬間なんて喜びで震える(大げさ)。 ↑ あ、これは記念すべきシャルが聖剣を手に入れた瞬間です。 このシーン、なんかBGMも相まっ…

0213

今日は嫌な作業所でした。 でも今日はそれほど心的負荷のかかる作業ではなかったので、まだ楽な方でした。 よかった。 でもやはり、4回に1回は休みたいな…… おま、休みすぎと指摘を受けそうですが……(読者や作業所職員に) 学生時代も毎日嫌々通学していたっ…

ゲームの話ばかり

まほやく、バレンタインガチャでミスラのSSRが出た…! 40連で出ました。 やった…… 嬉しい。 でも誕生日ガチャのSSRは出なかったのが少し心残り。 このゲーム、年に一度ミスラの誕生日にしかガチャ回さないからな私…… どんだけ〜。 1年かけて石を2600個ほど集…

聖剣3メモ✍

昨日リース・ケヴィン・デュランのパーティでクリアしてED見ました。 あぁ、終わってしまった…… 寂しい。 もっとこのパーティで冒険させろ〜ていう気持ちです。 こまめに回復して、常に残りHPに気をつけてさえいればラスボスには危なげなく勝てる気がします…

0209

今日は髪をカットしてきました。 すっきりした。 襟足の方を刈り上げてもらった。 あれ、私髪型だけならイケメンかも…… まぁ、冗談ですけど。 ほんとは3ヶ月おきに行きたかったけど、さすがに3ヶ月も待てなかった。 伸びてきた髪が鬱陶しすぎて。 普段癖っ毛…

0208

自分用メモ。 今日のミスラ誕生日のガチャで石600使って、新しい絵柄のカードは手に入らなかったけど、代わりに2種の持ってないミスラSSRがゲットできた。 石は残り1600個ほど。 次のバレンタインガチャの絵柄が良すぎて、石をあえて残しておいた。 正直BDミ…

0207

どうも、万年イヤイヤ期のnanoです。 水曜日は一番気楽に過ごせます。 作業所から一番遠い日なので。 どんだけ作業所嫌いなの。 人と会うのが嫌すぎて。 家の中で親と一緒にいるのも苦痛なのに。 うちの親が毒親でなく、普通の親だったとしても それでも一緒…

0206

嫌な作業所が今日も終わった。 やったー 今日も比較的楽な作業だったので、それほど病まずにすみました。 はぁ、人と会ったり話したり声掛けしたりするのって、なんでこんなに気疲れするんだろう。 人に会いたくない…… いや、でも推しには会いたい。 矛盾。 …

0205

あぁ、明日は憂鬱な作業所です。 朝からゴミ出しして、 毒親の食事の用意をして、 自分も朝食すませたら午前中のうちにスーパーに買い物に行って、 毒親の昼食を作ったら、 自分も昼食をすませて その後に2時間作業所。 あぁ、しんど…… もちろん毒親の夕飯だ…

聖剣3プレイメモ

リース・ケヴィン・デュランパーティで今神獣戦の途中です。 うっかり土曜日(ノームの日)に土の神獣と戦ってしまったけど、 風属性付与の獣人ケヴィンの敵ではなかった…… ケヴィンいるし、 リースのデバフ魔法もあるし(デバフって言葉の使い方合ってる?…

0203

ふぅ…… 今日はトースターで餅を炎上させてしまいました。 焦った…… すぐにトースターの電源を切って、 中で火が静まるのを見守って、 火が完全に消えたことを確認した。 一応トースターの電源コードも抜いておきました。念のため。 トースターの戸の隙間から…