すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0607

父親、透析は週に2回となっていたんですが、やっぱり来週から週3になりました。

やった。

父親が家にいない時間が長ければ長いほどいい。

でもそのかわり私も週3で朝6時に起こされて父親の朝食を作らなければならない……

ムカつく……

毎日父親の食事を3食作らされるのがとても苦痛です。

今日の昼はスーパーで買ってきたちらし寿司とインスタントの味噌汁を出しましたけど。

なぜ私がこんなことをしてあげなきゃいけないんだよ。

環境を変えたいです。

今日の夕飯は豆腐とネギの卵とじでした。

初めてこんな物作ってみました。

わりとボリュームがありました。

鍋のまま食べました。

でもこんな暑い日に作るんじゃなかったかな……

豆腐って温めるとすごいいつまでも熱い。

今日室温が28度くらいあったんですけど、母親がクーラー壊れてるのに修理に出す気がないから、今年の夏は私、熱中症で⚪ぬかもしれません。

制汗スプレーとか買って使ってみましたが、やはり暑い……

付け焼き刃ですね。

こんな調子で今年の夏を乗り切れるのか……

気が重い。

あ、説明が足りてなかったか。

母親の部屋のクーラーの風を私の部屋まで取り込んでます。

私と母親の部屋って、12畳の部屋を2つに割って、6畳ずつ使ってるんですが、クーラーは母親の部屋にしかついていません。

普段は私と母親の部屋の間に仕切りがあって(ふすま)、いつもはそこ閉めてるんですが、夏は暑いので母親の部屋のクーラーの風をこっちに取り込まないと熱中症で⚪にます。

なぜか去年の夏に母親の部屋のクーラーが壊れて、設定温度を24度にしているのに実際の室温は30度、みたいなことが度々起こります。

去年までこんなことは一度もなかったのに。

クーラーの効きが悪くなってるんですよね。

ここ2年前くらいに買ったばかりの新しめのクーラーなのになぜこんなことに。

家出たいわ。

冷風扇買ってやるからそれで我慢しろと(言われてないけど)、何かそんな対応をされた。

そんなにクーラーの修理が嫌なのか。

理解できない。

クーラー壊れてるのに、なんで修理に出さないの???

意味不明です。

本当に腹立たしいなぁ……

家出たい。

こういう時親が異星人のように思える。

意思疎通が不可能というか。

こういうことあるとほんとに腹立つなぁ。

あー家出たい家出たい家出たい💢💢

こんな奴らと二度と関わりたくないですよ。

常にそんな気分でこの家にいます。

また愚痴愚痴してしまった。

この家にいると私はいつも不機嫌なんです。

毒親とはそんな存在です。

私が特別怒りっぽい性格なのもありますけど。

本格的な真夏になったら一体どうなることやら。

去年の夏は(壊れた)クーラーつけていても暑すぎて頭が痛いくらいでしたが。

そして、暑すぎて何もやる気が起きませんでした。

去年の夏の記事にも暑い暑いってしつこいくらい確か書いてました。

いつもならクーラーがちゃんと効いているから去年のように暑い暑いって思わないのに。

基本的人権がない。

真夏にクーラーが(ろくに)効かないとか……

生保以下ですよ。

修理に出さなかった母親を恨む。

それにしても冷風扇ってそんなに効果あるんですかね。

そんなの買うより修理をs(略)

人の心は変えられないので、自分が変わるしかない。

よくそう聞きますけど、それにしても……。

とにかくイラつきますね。