すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0715

も、ものすごく暑い……

今日は私の住んでいる地域、35度くらいあったらしいです。

暑すぎ。

私の部屋にはクーラーがありません。

そのかわり、隣の母親の部屋のクーラーの冷風を流してもらっています。

12畳の和室に引き戸を敷いて半分に区切って、6畳ずつそれぞれを私の部屋と母親の部屋として使っています。

説明が分かりにくかったかも…。

あー、本当に夏嫌いです。

冬の方が好きです。

大雪が積もるのは嫌ですが…

冬は虫があまり出ないし、カビが生えにくいし、クリスマスや正月やバレンタインなど、イベントが結構あって賑やかだし…

あ、夏の暑さを乗り切るのにおすすめの方法、ひとつ発見しました、去年。

それは……

「動画サイトで、海外(アメリカなど)の規模の大きい竜巻の映像を見る」

です。

気持ちだけでも割りと涼しくなりますよ。

お試しあれ。

あと個人的には、ときメモのサントラの、秋・冬のBGMを聞く、などです。

あ、私実はときメモシリーズ、ちょっと好きなんです。

本家の男性向けは初代と2はやりました。

3と4は未プレイです。

でも3はプレイ動画だけは見ました。

女性向けのGSシリーズは初代〜3はやりましたが、4は未プレイです。

Switch欲しいな…。

ときメモについては、専用の記事にしたほうがいいかな。

意外と書きたいことがたくさん思いついた。

🟣

一年前の今日の日記を見てみたら(PCのメモ帳に書いている自分だけの日記)、一年前の今日は、まだsiestaを買ったばかりで、小早川と忍を攻略したという話が書いてあった。

一周目は真っ先に涼を攻略したんだっけ。

本当は涼は最後のお楽しみとして攻略したかったけど、今にも壊れそうなPCでプレイしていたので、いつブルスクになるか分からない危うさがあったから、とりあえず涼のシナリオだけは見ておきたいと思い、最初に涼を落としました。

日記には、やはりトゥルーEDの涼の半裸がエロいと書いてありました🤣🤣

懐かしい。

siestaの話題を書くのも久しぶりだな。

そういえば昨夜はこの間知った、画像をAIで拡大&高画質にしてくれるサイトでちょっと遊んでました。

siestaの画像をきれいにして、見やすくしてみたり。

siestaはもう画像検索してみてもほとんど引っかからなくてつまらないですね。

さみしす。

以前書いたこのブログのアランの記事がいっこ検索に引っかかってたのはちょっと笑った。

なんか恥ずかしい。

今更ですが、siesta発売1ヶ月後のイベントの時のレポを載せているサイトが見つかって、読みふけってしまった…。

いいなぁ、楽しそうで。

読んでいてなぜか懐かしい気持ちになった。