すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

セットアップ

今日やっとM1 MacBookAirを開封してセットアップしました、箱開けて表面をぱっと見ただけで、放置してたけどやっと。

うわあ、やっぱりいいなあM1様…………………

このゴールドの筐体が…………………………うっ……………………感動した。

セットアップできた。

キーボードのバックライトが点灯してるのが気に入らなくて消した、消すための方法がわからなかったので検索して消せた。

他にも画面右上にバッテリー残量の%表記がなくて表示させたいのにまたここでも表示のさせ方が分からなくて調べた…

あとドラッグしたいのにできないから不便だったのでできるようにしました。他にも色々。

今日初めてBluetoothAirDropを利用した…………………なんて便利な機能なんだ。

結局HDD買わなかったから地道にAirDropでデータ移行しようかな。どうせたいしてデータないし。この古い方のMacBookAir、まだ73GBしか容量使ってない。8年間で。

それにしてもタッチパッドの領域でかくなったなー。それにボディが一回り小さくなったし。

画面裏のりんごは光らないのか。

うーん、普段遣いしたいけどまだ古い方使えるからなあ。どういうタイミングでM1様にシフトしようかなあ。

新しいMacbook買ったのを毒親に見られたらまた何か言われるかなあ。