すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0509

今日、市役所に父親の身体障害者手帳を受け取りに行った。

これで父親も身体障害者1級かぁ。

何か、病院側に渡せば(見せれば)入院・手術費用が無料になる受給者証ぽいものも今度もらえるらしいです。

まぁ、それ私も持ってますけど(知障なので……)。

母親と二人で説明を聞いていたのですが、

何かもう忘れてきた……(さすが知障)

色々と書類に記入させられた。

させられた、って言うのは

職員にと言うよりも主に母親に。

母親、いつもこういう時書類に書くのは私に押し付ける。

氏名や住所、生年月日、保険証の番号など。

親にいいようにこき使われているのが許せない。

こういう手続きだって本当はやってあげたくないのですが。

これで父親が退院してきて、

また以前のような人を舐めきった口調で接してきたら、

本当に縁切る。

その時はマジでキレるかも。

この間みたいに

ハンバーグを作れないか聞かれて、

作れないと答えたら

「腐った奴め!!!」と

罵倒された時のこと、

一生根に持つからな💢💢

あれはほんとに屈辱だったな。

詳しくは以下の記事を参照

この記事を今試しに読み返したら、

キレそう……💢💢

私こんな屈辱に耐えてきたんだな今まで。

やっぱりあんなクソ爺のためには何一つ協力してやりたくないわ。

改めてそう思った。

入院・手術費用をあまり払わなくてもよさげなら、

親の貯金が減るペースが減退するかも?

それはいいことなんだろうけど。

私は別のことが少し気がかりです。

……ここには書けませんが(意味深)。

そういえば父親、去年の秋になぜか加入している生命保険の会社から

30〜40万ほど取られたんだっけ。

よく分からないけど不正などではなく、

年に一度払わなくてはならないお金らしいですが。

で、それが今年の秋にも払わないといけないらしいんですよね。

どーすんだろ親。

父親の貯金半分近くいっぺんに持ってかれるなぁ。

面白いことになりそうだ。