すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

ブラックマトリクス、雑談

自分用メモ

DC版の御主人様選択画面でXYABスタートボタンの順に押すと聞けるゼロのセリフ

「ごめんな(※いい声で)」

試してないけどPS版も多分同じセリフだと思います。

そんなことまでいちいちメモんなよwと言われそうですけど……

いや、何かこう、もう昔のゲームだしこういうことをブログに書いてもネタバレにならないんじゃないかと思いまして……

記録というか……

今回全員生還EDのセリフを記録してなかったこと、後悔してるんです。

どっかに書き残しておけばよかった、って。

というわけで、また後悔しないようにここにこうして記録しているというわけなんですね。

そういえばあのセリフどんなんだったっけ?で、いちいち実機を収納の奥深くから引っ張り出してくるのが誰だって億劫じゃないですか……へへ……

という長ったらしい言い訳。

さすがに御主人様の日記の内容まではここに書きませんが。

……いや、書くか……?

まぁこの間ノートにざっと書いたのでここにまで書かなくてもいいか。

DC版とPS版の日記って同じ内容ですよね……?確かめてないのですが。そうであってくれ。

ゼロの日記は、いかにも薬を口移しした感じの話がありましたが……

なんでお前ばっかり!

他の女子の御主人様でそんなに……なんかそんな、粘膜接触(言い方)した人いましたっけ???

いなかったと思うんですが!!!!!!!!!!!!!!!!

お前人が寝てると思ってやりたい放題だな、と。

でも逆に他の御主人様がこんなことやったら叩かれてたかもしれないな。

それに私も別に本編中で粘膜接触してほしいわけじゃないし……(なんか妙な文章だな)

そういえば御主人様とはキスすらしてないのか(ゼロの口移しは例外として)。

ピュワだな……

DC版で御主人様と一緒にお風呂イベントあるらしいのですが見てないです。

誰かプレイ動画をアップしてくれないかな(全員分)(贅沢)

自分で見るの面倒です……😢

キスもまだなのにエケチェン作らなきゃゆうとったんかいワレェ。みたいな……

そういえば御主人様を生き返らせるのを諦めるEDで最後スチルイラストのバックで何か「ボカッ!」という人が殴られたような音が響いてましたけど(ちなみにクロスの方のプレイ動画で確認)、

あれってやっぱり御主人様がアベルを殴った音だったのかな……

でも御主人様どうやって生き返ったの?って話になりませんか。

謎……

プレイメモ

どうにか楽したくて、複数人のボーナスポイント無限増殖裏技を実践してみています……

普通に経験値稼ごうと思うよりは早いと思いますが……

DCのビジュアルメモリがまだ持つのか心配ですよぉ……😢

中身はフラッシュメモリになってるんでしたっけ?

フラッシュメモリはデータがある日突然吹っ飛んでいても不思議がないとかって聞いたような……

あぁ怖い……

ビジュアルメモリ壊れたらそれこそ1章しか遊べないんじゃないか?

御主人様と永遠に箱庭の中でイチャイチャできるよ!やったね!(やめろ)

モカなしだったらセーブできないから1章しかできないねきっと。

はぁ。

ビジュアルメモリ買い足しても、また始めからやり直しなわけだから、どうしてもテンション下がるなぁ。

あ、ここまでただの想像なんですけど……

想像でげんなりしててどうすんの。

とにかく先進めなきゃ……

さっさとED見てついでにちょっと1章で遊んでみた後に、早くDCを片付けたい。

部屋が狭くて邪魔なので……

ドリキャス、30分もつけてたらなんだか機体が熱くなってる気がして、それくらい時間が経ったらちょうどいいからもうゲーム一時中断して休んでます。

ほんとは体力あったら1時間くらいはやりたいのになぁ。

あと、ボーナスポイント無限増殖の裏技ってなんだか少しでも操作を間違えたら台無しになるというリスクがあるから意外と緊張する……

ボーナスポイント72ほど持ち越せたら一旦振り分けて、セーブしちゃうなぁ。

72も振り分けたら十分なんですけど。

このポイントを振り分ける時が1番ワクワクしますねぇ。

アベルがレベル9で

STR230

INT115

VIT100

DEX29

という状況。

育てすぎたか……🤦‍♀️

あぁちなみにゲーム画面でいうと、ステータスの数値の右側の括弧内の数字の方です。

ほら、成長期だからアベルは……(震え声)

あとはもうちょっとレベルを上げてMOVを4にしなくては……フフフ。

アベルとルピルピだけだよ、裏切らないメンバーは。

その他のキャラ全員選択肢によっては裏切るじゃないですか。

……確かそうでしたよね??

幻影のパリティは豹変ぶりに笑った。

さっき少しだけ試しに1章やってみたのですが、

なんかゼロからカレーライス作ったからあげると言われて、でもそれを食べずに本人にお返ししたら(返すな)、ゼロが謝ってきたw

なんかゾクゾクした。

BM面白い。色々まだ話足りないです……。