すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

初めての雲レジン制作

↓ 雲レジン、初めて作ってみた。

最後の6枚目が一番まともに見えるかな。

とりあえずダイソーの20mmの半球モールドで作りました。

反省点 ↓

  • 半球の境目の青色がきれいに混ざってない
  • 雲の配置がバランス悪い
  • 結構気泡が入った

でも初めてにしては、張り合わせがうまくいった。

コーティングも特に失敗しなかった。よかった。

早速2個目を作ろうとしたら、張り合わせで思いっきり失敗。

めちゃくちゃズレた……しかもめっちゃ空気が入った。

ちょっと凹む…せっかくここまで作ったのに😭😭

気を取り直して、今3個目を制作中。

レジン、新しい趣味になったらいいなぁ…

すぐ飽きるかもしれないけど。

今日は午前中から隙間時間に制作していたので、なんだか疲れて頭痛が…。

なので少し昼寝を挟んだ。

今は頭痛が治ってる。

バリ取り、地味に大変な作業だ…。

削りすぎないかヒヤヒヤする。

ヒートンは半球の境目にぶっ刺すのだろうか?

でもそれだと半分に割れてきそうで怖くてできなかった。

まだまだ修行中です。