すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

日記0518

父親がいないのはいいのですが、昨日も今日も母親の部屋掃除に付き合わされて疲れてます。

昨日は父親、「携帯電話を家に置いてきたから持ってこい!」とか言ってきたくせに(病院の電話で)、家の中を探してもどこにもない。

それが今朝父親の携帯電話から連絡があって、「やっぱりカバンのポケットの中にあったわw」と言われ、イライラ。

はぁ、それにしても、父親が近くにいない世界線ってなんて楽なんだろう。

こんなにも過ごしやすい世界があったとは。

いつも通る道の景色が違って見える。

輝いて見える……というと大袈裟ですが。

空ってこんなに綺麗だったのかと。

夕焼けの空が好きです。

前回の記事でも空が綺麗だと書きましたが、厨二病なので空を見るのが結構好きなんです。

3日連続で母親と外食をしました。

今日は最寄りのショッピングモール内にある軽食の店(喫茶店と言うか)で、ショコラケーキとナポリタンスパゲティとコーヒーをいただいた。

あ〜幸せだな〜〜〜〜〜

いつも夕方の時間帯なんて外に出ないから、この時間に外にいるというのが新鮮な気持ちになる。

いつもとは違う状況に少し興奮する。

気分が高揚するというか。

 

母親、今父親がいないうちに部屋の中を整理&掃除しているのですが、いくつかある不燃ごみを便利屋に持っていってもらうことに。多いので。

私も出したいちょっと大きなゴミがあったので、一緒に持っていってもらいます。

机の上にずっっっっと置いてあった不用なPCのでかい旧型のモニター(デスクトップと言うんですかね)。

箱っぽいやつ。

机の半分を占拠していた。20年ほど。

20年くらい前に、兄が自作PCをタダで私にくれたんです。

それがずっと机の上に置いてあって、使わなくなってからもう17年くらい経つのに未だに持ってたんです。

さっさと捨てればよかった(ひどい)。

これがあるせいですごく机の上が狭かった。ずっと。

でも、やっと捨てられる。

何か憑き物が落ちたよう。

これで机がとても広くなった。やった。

そしてもう一つ、中学生の時に作った自作の椅子。

技術の授業で作ったもので、これも全然使っていなくて、ただ部屋の面積を圧迫するだけのアイテムでした。

やっと処分できる。

嬉しい。

物を捨てると気持ちがスッキリします。

まぁでも、最近色々物を買い込んで部屋の中に物が増えちゃったんですけどね。

最近、ずっとやってみたかったレジンアクセサリー作りをしようと、色々必要な道具を

買ったんです。

お金かかった……

アクセサリーと言っても、私は装飾に興味ないので、作るのはもっぱらキーホルダーやチャームばかりだと思いますが。

あ〜、でもレジンやるの念願だったので、やっと作れるようになって嬉しい。

ずっと雲レジン作ってみたかったんです。

でも実際作ってみると、やはり難しいですね。

なかなかうまくいかない。

完成したら写真を載せようかと思います……。

もう9割作り終えたんですけど、今仕上げのコーティングをやり終えたばかりでして。

それにしても道具を集めるのが大変だった。

何度も100均に行ったし、通販も利用してやっとほぼ必要なものを揃えた(レジン液とか着色剤とか調色スティックとかetc)。

でもエンボスヒーターは買ってないけど……欲しいな。

道具を揃えたり、本格的にやる気になるまでに1〜2年かかった(おそっ)。