すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

日記0522

父親がいないので、楽にすごしています。

なんて気楽。

母親とたまに軽く言い合いになったりしますが。

でも、父親から今日電話で

「もうすぐ退院する。でも、少し経ったらまた入院することになる」

と言われた。

はぁ……………………………………………………

なんなら、もう二度と帰ってこなくても良かったのに←

父親が帰ってくると思うと鬱……

また近々入院すると分かってはいても。

多分、透析治療に必要な手術でも受けるんじゃないかなぁ。

シャントとかっていうやつかと。

明日、病院で透析治療についての話を聞きに行くことになっています。

何言われるんだろう……ゴクリ。

母親は、治療費の心配をしています。

多分何か治療費の減額をしてくれる制度があったような…

あれが適用されればいいのですが。

もし適用されなかったら……

人工透析って、毎月確か40万くらいするんでしたよね…

うわぁ。

自己負担なんて無理…

母親が、もしそういう制度がなかったり適用されないのなら

「あたしとあんた(※私のこと)の貯金も全部爺に使われるぞ」と言っていた。

それは困る。

父親、そういえば以前二度ほど私と母親の年金は

「お前らのものじゃない!うちの金じゃ!」

と言っていたっけ。

そんな馬鹿な。

その後、このことを精神科の主治医に話したら、しっかり否定してくださいました。

さすが。

しかも、「うちの金」って言うけど、絶対”うち”って自分のことだろ…。

🟪

今日も雲レジンを作っていました。

これで4個作ったことに。

そのうち成功したのが最初の一個だけって……。

最初のはまぐれだったのか。

どうしても張り合わせで失敗する😭😭

半球のてっぺん?に置いておくシリコンマットが薄っぺらいのかなぁ。

もうちょっと厚みがあればいいのかなぁ。

1個目の成功した時に使ったのは耐震マットだったんですけど、それがちょうどいい厚みと重さだったんですよね。

でも耐震マットは意外とベタベタするし、ホコリや小さなゴミが付着したので新しくシリコンマットを買ってきて、それに変更したんだけど…

それがいけなかったかなー。

…この説明文、何か分かりにくい。

ようは、半球の張り合わせ部分が平らになっていないといけないのになってないから、うまくいかなかったのかなぁと。

諦めて球体モールドを買ったほうがいいのか。

もしくは四隅にダボが付いている、ちょっとお高い張り合わせ半球モールドを買ったほうがいいのか。

いや、それは、もうちょっと脱初心者してからにしよう…。