すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0804

やっとエアコン設置されました。

今室温が23.9度。

すごい。

涼しすぎて昼寝中寒いくらいだった。

なんかやっと人間らしい生活になった感じです。

軽く感動。

エアコンは偉大だ。

人類の叡智に感謝。

大袈裟かなあ。

ところで叡智ってどういう意味だっけ(!?)

その上扇風機までつけたらもう、風呂上がりでも一気に体が冷えてとても気持ちいいです。

清々しい。

しかし、昨日は暑さが過去イチひどかったです。

ほんとにPCとスマホとSwitchがぶっ壊れるかと思いました……

怖い。

昨日は室温が最高で35.6度まで上がりました。

暑すぎ💢💢

もう扇風機の風が熱風で、全然涼しくなかったです。

さっき挙げた3種の精密機器達が壊れる寸前だったんじゃないかとかなり心配しました。

i phoneはブラウザがちょっとおかしくなって、safariで見れるサイトと見れないサイトがあったので、エアコンがついた涼しい居間に退避させてから再起動したら一応不具合も治りました。

焦る……

室温が35度超えたらそういった電子機器が劣化したり壊れたりするリスクが非常に高いらしいので、昨日はほんとに……もう。やばかったです。

ヒヤヒヤした。

これらを購入するのにいくらかかったと……

バッテリーが特に熱に弱いので、バッテリーの劣化が心配です。

これらの機器は、今のところ大きな不具合がなかったので、とりあえずは安心しました。

でも、もうこんなことはもう二度とないようにしなきゃ……

1階よりも2階の方が暑さがひどいです。

今日も34度くらいまで気温が上がったので、一旦PCを居間のタンスの中に避難させました。

(親に見られると色々面倒かと思い、タンスの中に入れるはめに)

あー、自分のことよりも心配したかも……

あ、そういえばまだ売却してない旧スマホのことは忘れてた……

生きてるかな……

まぁ壊れてても、別に売却せずに普通に処分すればいいんですけどね……

買い置きのレジン液も劣化してないかなぁ……

こちらも心配です。

こんなことになるんなら、無理してでも夏になる前に使い切っておけばよかったな。

昨夜は寝る時も暑かった。

0時すぎてもまだ32度ほどあって、扇風機つけながら寝ました。

寝付くのに少し時間はかかりましたが睡眠不足気味だったので、一応は寝れました。

今日からはやっと普通に眠れそうで一安心です。

いや、ほんとエアコンのありがたみを痛感しています。

ちなみに購入したのは、MITSUBISHI霧ヶ峰

母親はパナソニックのが欲しかったようですが、在庫がなく、再入荷が9月だったので仕方なくこちらをチョイスしたようです。

あー、それにしてもエアコンが設置されるまで苦労したなぁ。

シャツを凍らせるスプレーも、1週間で1缶と7割くらい使っちゃいましたよ。

ようやくこのブログで暑い暑いと愚痴ることも少なくなりそうです。

よかった。

今日、午前中から工事の予定だったのに、いつまで経っても向こうから電話連絡が来なくて、ほんとに今日設置されるのか不安になりました。

ようやく連絡があったのは10時45分。

何か行き違いがあったらしくて、向こうは11時から工事を始める予定だったらしいです。

11時過ぎに、工事の人達が家に到着して、謝罪されました。

その数分後にエアコンを購入した店側からも電話で謝罪が。

まぁ、かなりイライラしたしヒヤヒヤさせられたけど、気が弱いのでそんなこと全く言い出せなかった。

「全然大丈夫です^^」とか言っちゃってるし。

まぁ結果的にエアコンは無事についたことだし、結果オーライですかね。

はぁ、とにかく無事エアコンがついて本当によかった。

これでまた延期となったら、ほんとに困るところでした。

昨夜は暑すぎて、19時すぎから23時半くらいまでずっとエアコンがついている居間にいました。

居間にいても暇なので、ほんとは自室にいたいんですけどさすがに暑すぎて無理でした。

居間にいてもやることと言ったら、テレビでyoutubeを見るくらいで。

暇つぶしに色んな動画を見てました。

でもやっぱり自室でゆっくり作業がてらに視聴するのが気楽でいいな。

親がいつ居間に入ってくるか分からないし。

見てる動画を親に見られると、なんだか恥ずかしい……

いや別に、エロいのを見てるわけではないんですが……

なんだか、今日の日記というよりは昨日の内容がほとんどになってしまったような。まぁいいか。

とにかく、今後の人生で夏場にエアコンが壊れたらすぐにでも修理するか、買い替えたほうがいいですね。

室温35度は本当にマジできつかったです……

主に電子機器の容態の心配で禿げそうになります。

いや、本当に昨日の暑さは異常だった。

もうあんな暑い日をエアコン無しで過ごすのは金輪際ごめんです。