すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0729

今日絶望を味わいました。

エアコンの設置工事が延期になった。

まさかそんな。

想定してなかった……

そんな最悪の事態になるとは思わなかった。

悪夢のようだ……

室外機を屋根の瓦の上に設置するんですけど、近所の工場の駐車場がうちの隣りにあって、そこに社員の車が止まっているので、それが邪魔ではしごが立てられない、土日ならいつも駐車場が空いてるから次の日曜日に設置工事をする、ということになった。

おいおいおいおいお

次の日曜日とか……

まだ一週間あるじゃん……

まだあと一週間も暑さに耐えろっていうの……?????

普通キレる。

というか、うちが機能不全家族だからだ……原因は。

素直に先週の土日に設置するよう手配すればよかったのに。

母親が父親にエアコン買ったことを内緒にしておきたいと思ったばっかりに……

普通の家庭なら別に内緒にしなくてもよかったんだろうな。

うちが普通でなかったばかりに……

クソ迷惑。

父親が透析で家にいない間に設置しようと考えてなければ今頃は涼しい部屋で過ごせたはずなのに……

どうしてくれんの💢💢

怒りがおさまらない。

結局4日までまた暑いの我慢しなきゃいけないとか……

この家ほんともう嫌だ、ストレスが半端ないです。

今日・明日は少し涼しいみたいで助かったが……

頭にきたから今日スーパーでシャツにかける極寒スプレーみたいの買ってきてしまった。

使ってみたら、わりと涼しくていい感じでした。

でもすぐなくなるな、これ。

ムカつくからたくさん使ってやる。

せっかく今日から涼しい部屋ですごせると思ったのに。

気分台無し。

大いに落胆した。

全部親が悪い。

それとも、さっさと家を出ていかなかった私が悪いのだろうか?

母親、言ってることがいい加減で、今ついてるエアコンは10畳用だと言ってる。

でも、今日電気屋が言うには12畳用のエアコンだった。

やっぱり母親、後期高齢者だし記憶が曖昧で、言ってることが信用できないな。

今のエアコンは壊れているのかどうかを聞かれたときも、壊れてないとか嘘つくし。

いや、どう考えても壊れてるやろ、と。

設定温度22度なのに室温が32度とかあんだぞ???

しかも買ったばかりの頃はもっとちゃんと涼しかったんだから。

母親、もうそんなこと忘れきってる。

当てにならないな本当……

朝と夜は涼しいとか言ってるけど、私は全然そう思わないんだけど。

居間のエアコンと比べると全然涼しさが違う。

それに母親、発達障害特有のこだわりの強さがあって、今回エアコンを買い替えるにあたって、14畳用を購入しました。

14畳用はでかすぎでは?と思ったけど本人曰く、14畳用の方がすぐに部屋を冷やせるだろうからと。

私は普通に12畳用でいいと思いますけどねぇ。

金の無駄では……

まぁ、どうせ親の金だからいいけど……

とにかく、4日まで設置を待たされるのがつらすぎる。

今日取り付けられないと知ったとき、本当に目の前が真っ暗になったような気がした。

怒りがこみ上げました。

癇癪起こしそうだった。

結構癇癪持ちなんです私。

火曜日ってゴミ出しと作業所あるから嫌な日だなぁ。

日曜くらいからもうすでに気分が滅入っている。