すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0801

今日は色々嫌な一日でした。

具体的に挙げると、

  • 父親の入院が結局なしになった
  • 夜に家の中にコウモリが入ってきた

となります。

…………………はぁ、なんかもう疲れたわ。

前者のせいで1日中腹が立っていたんですけど、後者のせいでそれどころではなくなった感じです。

コウモリは、なんとか窓から逃がしました。

家の中に入ってこられたのはこれが人生で初ですわ。

そんな経験いらなかった。

多分母親の部屋のエアコンの隙間から入ってきたと思われる。

始め母親の部屋に出現したので。

ネットで調べたんですが、コウモリって殺しちゃ駄目なんですね。

知らなかったです。

それに噛みつかれたら狂犬病になるとか。

こわ。

2階の母親の部屋から1階の居間まで逃げてきたんですよねコウモリ。

居間のエアコンの右隣の壁にとまってたの見て、ヒエってなったわ。

見つけた私すごい。

日頃から虫がいないかどうか部屋の中を見渡す癖がありますから、こういう時目ざといんですよね私は。

にしても、怖かった……………………………

窓開けるのも嫌ですからね。

他の虫が新たに家の中に入ってきたら困るし。

縦横無尽に居間の中を飛び回ってたな、ヤツ……

恐ろしい。

家の屋根裏に仲間が潜んでたらどうしよう……こわ。

エアコンの隙間から入ってきたという保証はないんだよなぁ別に。

むしろなぜエアコンの隙間から入ってきたと思い込んでたんだろ私は。謎。

あー、今日も暑かったです。

最高32.7度くらいはありました、室温が。

明日も暑そうだ……

早く4日になってくれ……

4日にエアコン設置するので。

長い。待てない。でも待つしかない。

耐えきれず、ネウロのネタバレ読んじゃいました……

明日くらいには無料公開分を全て読み終えてしまいそうなので、気になっちゃって……

ネタバレですが、

笹塚、死んじゃうんですね。残念。

結構好きなキャラだったのにな。

笹ヤコも好きだったのに……

でもなんか最後、死に際に会えたのが良かったかな。

あと、サイ=サイコロなのなんでなんだっけ。

サイコロで調べたら、英語でdiceと言うんですね。そういえばそうだった。

それと、diceをdieと呼ぶこともあるんですね??

dieは言うまでもなく死という意味ですしね(この場合”ですしね”がdeathと死ねの二重の意味がある……w)。

なんでXはサイコロで四角の箱のイメージがあるの?

これは、大昔「XI」というPSのパズルゲームがあったことを想起させるんですが。

あれもサイコロの上を歩いて渡るゲームだったっけ、未プレイだけど。

まぁとにかく最終回のネタバレも読んじゃいました。

あぁ、コミックス欲しいな。

続きが気になる。

古本で買おうかと思ったら、意外と在庫がなかった……😢

電子書籍で買えばすぐ続きが読めるけど……

うーん、どうしよう。

今あまり舞とレジン以外のことに金使いたくないんだよな。

ケチだけど。

電子書籍で買う場合、どこのサイトで買おうか。

やっぱり閉鎖が怖いから、閉鎖可能性が低いサイトがいいよね。

Amazonあたり、いいかなあ?

とにかく続き気になります。

もう7月終わって8月なの!?早すぎ!