すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

悩んだ

19日に毒親が退院してきました…激鬱です😣😣😣また父親の食事を作らさせられる毎日が帰ってきた。障害者に親の食事作らせるなよ😣😣

毒親が退院してくるって知った日はいっぺんに気落ちして、作業所休んでしまった…

 

話は変わって、新しいパソコン買おうと思って、なのにいつまでもポチれなくて2〜3日ずっと悩み続けてようやくポチれたんですけど…決断が遅い。でもそれも無理なくて、私にとっての生活防衛資金が一気にガスっと減るんですから、当然なんですね。悩みすぎてゲームもできなかったし食欲も落ちたしYou Tubeで動画なんかも見れないくらい思い悩んでた。病みすぎ。

M1のMacBook Air買いました。整備済製品の方を。ウホ。

今使ってるのが2014年に買ったやつで…もう8年以上使ってるのでバッテリーがかなり劣化してきてて。一度もバッテリー交換してないし。

ああ、これでかなり貯金が減ったなあ…せっかく新しいもの買ったのにワクワクするどころか、気分が落ちているってどういうこと…普通新しいPC買ったらみんな喜ぶものだろうのに。

最近何か買う時に罪悪感が湧いてくるんですが…とくに3000円以上するものを買う時。そういえば5万以上する高額なものなんてここ数年買ってなかった。

罪悪感が湧くのは自尊心の低さも影響しているのではと思いますね。