すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0203

今日は精神科の通院の日でした。

いつも、特に話すことがなくてちょっと気まずい。

障害年金の診断書も無事受け取れました。

コンビニでコピーをとってから、一旦帰宅して、封筒に入れて郵便局の窓口へ持っていった。

余談ですが、今日初めてコピー機で両面コピーをやってみました。全然難しい操作はなくて、自分でも簡単にできました。

…それで、今日私はまたやらかしてしまったんです😇😇😇

郵便局から帰宅してやっと休めると思いながら、診断書のコピーをつらつら眺めていたら、診断書の右上にある「○年○月○日提出」というところを未記入のまま出してしまった………………………

記入漏れがないか確認したはずなのに…

思いっきり見逃してた。

でも、まあこれくらい書いてなくても大丈夫かなー…?とは思いましたが、やっぱり心配になってきて、スマホで提出日の記入漏れはセーフなのかアウトなのか調べてもそれらしい記事が出てこない…

それどころかむしろ、不安を煽るような文章ばかりが目につく。

「診断書の記載内容に不備がある場合は年金の支払いが一時止まることがありますので…」とか。

結局、モヤモヤ考えたまま放置したくないので、恥を忍んでもう一度郵便局へ行って、封筒の中の書類に記入漏れがあったのでもう一度封筒の中身を確認させてほしいと頼んで、窓口で診断書の提出日を記入して出してきました……………………あー、恥ずかしい。

やっぱりこういうの放置しといたらまずいですよね…?日付みたいな細かい所にも厳しいチェックが入りそうだし。

診断書を送り返されるかもしれませんし…

そうなると、またややこしくなるので😥

ま、まぁとにかく、ちゃんと提出日を書くことができたので、よかったです。

郵便局の職員の前ではなんだか恥をかきましたが…

一瞬の恥と、一生の後悔なら前者のほうがまだマシだと、自分に言い聞かせます。

一度のり付けした封筒を開封するのが嫌でしたが…しょうがないですね。

このままモヤモヤした気分のまま数ヶ月過ごすよりはよっぽど精神衛生的にいいですよね、そう信じたい。

あと、自立支援医療の更新の書類も記入したんですが…ここでも2箇所ほど書き間違ってしまって…はぁ。

そのうちの1箇所はまだ仕方ないとしても、もう一つの方は純粋に私の間違いでした。

書類を書く時しょっちゅう間違えてしまうのなんとかしたい。

 

話は変わって、ツイッターで読める「ワタシってサバサバしてるから」という漫画の公式百合スピンオフの漫画が面白すぎる🤣🤣

百合好きなので…

実はこれの原作はあまりよく知らないのですが(ピッコマで最初のほうの話だけ数話読んだことがある程度)。

このスピンオフ漫画は読んでて癒やされるし和むし笑えるし萌えるし…本編がわりと殺伐としてるから余計そう思えるのかも。

 来週で早くも最終回らしいので、今悲しみに打ちひしがれてる😭😭😭

この百合スピンオフの単行本出たら買うのに😭😭