すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0424

以下、メモ。

・父親、2回目のシャントの手術が来月7日。

・それが終わってもまだすぐには退院できないらしい?

うわあああい、

父親がGW中ずっと家にいないぞおぉおおお^^^^^^

やった〜〜〜〜〜〜^^^^^^^

嬉しすぎる。

こんなにリラックスしてGWを過ごせるのはいつぶりだろうほんと。

退院延期になって、ほんとありがたい。

そういえば以前も書いたけど、

本当は今年度からうちが町会の班長をしなきゃいけなかったのですが、

3月末に、町会長がうちを訪ねてこられて、

班長をできないかと頼まれましたが、

うまく断ることができました。

やった。

親が二人とも高齢なんで、ということで。

私にさせればいいんじゃね?と思ってか、

私にお鉢が回ってきそうになりましたが、

断れました。

助かった。

それに、今年からもう夜回りをしなくてすむようになった。

あれ、毎年とても面倒だったんですよね。

あの、いわゆる……

火の用心みたいな……

何かこう、木材を2個カチカチ鳴らしながら

夜に町内を歩き回らなきゃいけなかったんですけど、

今年からもうやらなくていいみたいで。

やった(2回目)。

父親が使えないので、

いつも私と母親が二人でやってたんですよね。

普通こういうのって男手が必要だろうに。

ほんと役に立たない奴だな父親……

変質者に襲われたりしたらどうなっていたのやら。

とにかく、もう一生やらなくていいんだ。

嬉しい。

前回うちが班長をやったのって、

私の日記によれば、確か2011年だったはず。

もうあれから13年もたったのか。

時の流れの速さエグくないですか???

あの頃は確か、親に班長の仕事を押し付けられたのが嫌すぎて、

あまりに鬱で、

学園ハンサムのプレイ動画見て

人生どうでもいい状態になりながら

乗り切ったような記憶がある

(ろくな記憶じゃない)。

町会の会議の出欠の可否を書いたプリントを

町内を一軒一軒、家廻って集めなきゃいけないのが面倒すぎた。

あと、町会費を集めるのと

募金も集金させられたような。

面倒すぎた思い出。

もう絶対やりたくないと思った。

もう一生やらなくていい。

喜び〜〜〜

まほやくアニメ、

主人公ヤロー(男)じゃないのか。

よかった。

漫画も舞台も男主人公だから、

アニメまで男主人公だとあまりにも不公平だもんね。

それじゃ女主人公選べる意味ないじゃん、て。

女主人公ならアニメの方チェックしようかなー。

見る気なかったんだけど……

どうせアニメも男主人公なんだろ??💢💢

て思ってたし。

あ、まぁ、私は女主人公絡みのまほやくヘテロカプが好きなわけじゃないんですけどね。

男主人公最高!女主人公は引っ込んでろ💢みたいのってミソ(ジニー)ですよね〜

あー、アニメ版は女主人公でよかった。

悔しがってる人達いるんだろうなー。

なんか女主人公よりミチルの方が肌白くて草、

みたいな意味不明なこと言って勝ち誇ってる痛い人見かけたんですけど、

キモいな。

白人至上主義やめろ💢💢

女主人公確定したのがよほど悔しかったんだろうか。

馬鹿みたい。

ねぇねぇ、今どんな気持ち〜?^^

女主人公、わりとビジュええやん。

駄作にならないことを祈る。