すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

愚痴0428

ある人が、

「2〜3ヶ月間ポカリと水だけで生きてた(主治医指導のもと)、それで体重が15kg減った(それでもやっと適正体重)」

と言っていたので、

おぉ、これいい。真似してみよ^^

と思ったのですが……

毒親の妨害を受けたのでできなくなった…

というのも、母親がやかましく口出ししてくるんです。

私の食事を監視してくる。

拒食症になるぞ!

お前、ダイエットとかやめろ!

精神病院入るはめになるぞ!(?)

とか言って、脅してきます。

意味が分からん。

母親の12月に亡くなった妹や、弟が以前そうなったように(拒食)、私もそうなると思い込んでいるみたいです。

思い込み激しすぎ、

私はそんなふうにはならない、

大袈裟すぎ、

そう言っても、全く話が通じない。

うぜーなぁ…

大体、朝と昼は普通に食べてるっての。

私が精神病院に入院になって、入院費がかかるから嫌なのか。

だから、なんで入院すると決めつける。

更に母親が、

爺(父親のこと)は多分あと数年で死ぬだろうからそれまでは我慢して、

あたしなんか、結婚して40年以上我慢しとる、

あんた今まで10年以上無職で、父親に養われてたんだから、その恩返しとして、爺の世話をしろよ、

と言ってきやがった。

普段は父親のガイジっぷりが目立つから分かりにくいかもしれないけど、母親も十分毒親なんですよね。

母親、昔私を怪我するまで殴ってきたことが一度あったし。

昔子供の頃、言うことを聞かない私の髪の毛をひっつかんで、ライターを近づけて脅してきたこともあります。

親が二人ともおかしいと、子供が苦労することになる。

ここ数日、母親が私の食事内容を監視してきてうざい。

私はダイエットで体調壊すより、毒親のせいで精神を病むことによって体調を壊す可能性のほうが遥かに高いと思いますよ。

それにしてもさっきの、あと数年我慢しろっていう話。

遠回しに家を出ていくことを反対されている気が。

牽制してきた?

しかも、自分は40年以上も我慢しているんだから、あんたなんてほんの数年毒親の世話をする程度のことで文句言ってるんじゃねーよ、

と言われているような気がして、非常に不快。

ほんの数年…、て。

いや、今までだって、私が無職だからって色々家事を押し付けてきたじゃないか。

それはノーカン??

もう散々親の世話をしてきたんですけど??

あー、もう嫌。

本当、この毒親どもは話が通じない。

 

最近は父親の朝食の準備が苦痛です。

今まで味噌汁はインスタントのものですましていたのに、最近じゃそれだと嫌がるようになって、

「ちゃんと作ったやつ出せ!作るのをサボるな!インスタントもんを出すな!」と、生意気にも言うようになってきたからな。

本当に腹が立つ。

昨日、父親に呼び出されて居間に行った時、すごくイライラしていたから、怒りが無意識に表情に出ていたんでしょうね。

父親に「変な目こつき(目つきのこと)するな!」と言われた。

お前のせいじゃ!と言いたい。

なんか、泣けてきた。

なんで私は親のことで、いい歳してこんなに苦しめられないといけないんだろ。

文章化してると余計にこう、来るものがあるな。

私のこの苦しみはいつ終わる?

多分、親が死んでも、このやり場のない怒りは一生持て余すだろうな。

本当に毒のような存在だよ、親。

一生あいつらに蝕まれなきゃならない。

楽しいアニメや漫画見て読んで、ゲームやって、でも、やってる間は楽しいけど、一日中遊んでいるわけにもいかない。

それらをやめた途端に虚無感が押し寄せてくる。

…そういえば昨日風呂に入ったら、なぜか便の匂いが。

ついに父親、風呂場で排泄したか…??

めちゃくちゃ臭かった。なんか思い出すと吐き気が🤢🤢🤢

後で排水のとこの受け皿を確認してみると…………………………………

やっぱりあった。

父親の糞(フン)が……………………………💢💢💢💢💢

1cmくらいの大きさの。

あ、汚い話ですみません🙇‍♂️🙇‍♂️

とにかく、めちゃくちゃ不快だった。

匂いが半端ない。

なんだかまだ鼻の奥に匂いがこびりついている感じがする。

食洗機洗剤のオレンジの匂いを嗅いで、無理矢理あの悪臭を忘れようとしたけど、なかなか忘れられない匂いだった。

気持ち悪い…………………………………………もう最悪💢💢💢💢

親の下の世話なんて絶対無理だと思った。

あいつと同じ風呂を利用するの嫌だなぁ………………………

というか、同じ家に住むのが嫌だなぁ………………………………(今更だけど)

父親の浸かった後の風呂の湯も汚い感じがして、ここ数年はずっとシャワーだし。

父親が入院などで不在の時しかゆっくり湯に浸かれない。

父親、最近足の浮腫がひどいというのはこのブログで何度も書きましたが、足から絶えず浸出液が出ているらしく、いつも足にガーゼと包帯を巻いてる。

毎日取り替えていて、それを普通に洗濯に出している。

そしてそれを手拭き用のタオルなどと一緒に洗わせる。

なんか汚ねーな………………………

というか、なんかもう、父親自体が汚い。

汚物。

もう父親に対する嫌悪感が半端ない。

あぁ、昨日の父親の便の匂いがまだ鼻にくっついてる気がする。

気持ち悪くて不快でしょうがない。

私が始末せずに、父親に始末させればよかった。

忘れたふりして放置しておけばよかったわ。

後悔。