すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

日記0406

父親、腎臓が悪い影響で、最近左目も悪くなってきている…らしいです。

だから最近よく眼科に行っていたのか。

今月中にも、入院&手術だとか…

どれくらいの間入院しているんだろうか…

できるだけ長く入院していてほしいのですが。

それにしても父親、去年の8月から2ヶ月おきに入院してるな。

父親と顔をなるべく合わせたくないので、入院してくれると助かる。

入院費は、生命保険で少し帰ってくるし…。

今月の中旬にも入院になるらしいです。

やった。

母親は私に、「さっさと(父親が)4ねばいいのに…」と言っていました。

まぁ無理もない言い分かと思います。

 

母親の部屋のテレビが壊れて画面が映らなくなったらしいです。

母親はスカパーで中国ドラマを見るのが趣味だから、何もやることがなくて暇だと言っていたので、母親のスマホらくらくホン)でテレビを見れるように設定してあげた。(ワンセグ機能がついているので)

あとYou Tubeの見方も教えてあげた。

試しに坐骨神経痛で検索して出てきた動画を見せてあげたりした。

あ、でもまだ一時停止とかシークバーを操作して巻き戻し&早送りなどについて教えてなかったな。

他にも細かい設定色々まだ教えてないのあるなぁ。

老人(というか他人)に教えるのって難しい…

 

今日父親の新しいダブルベッドのマットレスが届いた。

父親が私に対して「ベッドの上の物(枕や敷きマットや掛け布団)どかせや!」と言われたのが苛ついた。

人にものを頼む態度じゃないだろう……

いちいち父親の傲慢な物言いに腹が立つ。

今あるマットレスの上に更に新しいマットレスを置いた。

これで座高が50cmくらい…?になった。

またどうせ気に入らなくて文句言うんだろうな。

知らんけど。

 

そういえば私、毒親に毎月生活費を5万徴収されているんですが、2ヶ月に一度父親の口座に10万入れるんです。

でもなぜか先月は10万入れるはずだったのに、入れなくてもすんだ。

なぜか。

それで、今月の4日に10万入れさせられたんです。

なんだかよく分からないけど、3月はお金とられなくてラッキーだったな。

でもやっぱり、生活費が5万なのはとりすぎ。

収入がもっと多いならその額も納得できるけど、私の場合は収入が少ないのに。

月収が7万ほどしかないっていうのに5万もとるとか。

やっぱり毒親だなと思った。

 

最近、父親が朝7時前に起こしてくるのが当たり前になってきてて、それが非常にストレスだな。

父親に起こされること自体がストレスだし、朝イチの寝起きで大嫌いな父親と会話しなきゃいけないのもなかなかの苦痛だわ。

いちいちICレコーダーの電源オンにしたのを確認して、ポケットに忍ばせるのも地味に面倒だし。

ICレコーダーは虐待の証拠を取るために親と話す時は最近いつもポケットに入れています。

 

free 、今TVerで毎日見れるのはいいけど…なんか、必ず毎日1話見なきゃいけないノルマがあるような感じが…

この義務感がちょっとしんどい…

いざ、見始めたら面白いんですけど…ね。

別に毎日無理してみる必要もないんですが、でも話の続きが気になって見てしまう。

1.75倍速で見てます。

大事なシーンは普通の速度で見ますが。

でもやっぱり1期のEDテーマ、何度見てもいいな。飽きない。

やっぱりこの5人はfreeの元祖!って感じでいいな。