すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

毒親のこと0515

父親、とうとう人工透析を受けなきゃいけなくなったようです。

今日病院で少し説明があったそうです。

だからちょっと帰りが遅かったのか。

詳しい説明は22日に家族と一緒に聞かないといけないそうです。

あぁ、病院行きたくない……

でも何か……これでひとつ、段階が進んだ気がします。

なんの段階かと言うと……うーん……。

長い人生の中で数多く起こるイベントのうちの一つが発生したというか。

なにか一つ区切りがついたような。

前々から透析治療について少し調べてはいました。

この日が来る時のために。

父親、主治医に塩分とりすぎ、と指摘されたとか。

だろうなぁ…

私、透析治療受ける患者のための食事作りとか無理なんですが……

早速母親が透析治療患者向けの食事の宅配サービスのことについて調べています。

ちょうどそういうサービスがあるのをこの間テレビで見て、知ってたんですよね母親は。

気のせいか父親、帰宅してからあまり元気がなかったような。

そりゃそうか。

これから透析患者になるんだから、テンション下がって当然かぁ。さすがの毒親でも。

いつもこのくらい大人しかったらいいんですけどね。

いつもより口数が少なかった。

🟪

今日、生活費を2ヶ月分、10万払った。

父親の口座に送金した。

毎回、私と一緒に母親も10万入れている。

でも実は先月も払った。10万を。

「生活費を月に5万払え」と言われているのに、2ヶ月連続で10万て、話が違う。

2ヶ月に一度10万を払う、という約束のはず。

でも今月は生活費の入っている父親の口座がもう底をつきそうだから、10万を払わないといけないはめに。

私の少ない貯金がもっと減ってしまう。

私に月5万以上払わせないでほしい。

ただでさえ5万は払いすぎだと思っているのに。

私の別口座に父親の金がいくらか入っているのですが、そっちから生活費に入れてほしかったなぁ。