すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

siestaのアクスタ自作

「Siesta 〜すすき野原の夢物語〜」(検索用キーワードとして一応載せとく)

数日前の記事で言っていた涼のアクスタ、自作しました。

こんな感じになりました。

写りが悪くてすみませんね……なんか傾いてるし。

もう色々と作りが荒くて……

結構難しいですよこれ作るの。

予想よりもめちゃくちゃ反りますねこれ。

本体も台座もめちゃ反った。

裏には気泡が入りまくりました。

あ、台座も自作です。

すごい地味な台座になった。

でもラメ入りの粉を封入しておいたので無地よりは良かったかと…。

本当はアルファベットの封入シールとかあれば、「Ryou」って入れたのに(Ryoなのか?)。

1番大変だったのは、前髪を切る作業でしたね。

前髪が細かくて、カッターで切るの大変でした。

コピー紙だけならそんなに大変ではないのですが、下にシール用紙を貼ってあるので、ものすっごくカットしにくい。

地味に疲れました。

裏側。

ロゴマークまで入れてみたけど、ない方がよかったかもしれない。

台座は今度いいモールドが手に入ったら作り直しかな…

いや、もう全部を作り直す方がいいかも😅

いつかまたリベンジしたいと思います。

今度はもっと拡大して…

あぁ、アクリルブロックも興味あるなー。

今度はそっちに挑戦してみようかなー。

夢が広がる。

それにしても、このものぐさな私がアクスタ作りに挑戦するなんて…すごい。

それだけこのゲームに思い入れがあるんでしょうね。

今度はパジコのクリアボードを買って作る方がいいかもしれないです。

あれだと台座のジョイントパーツが別売りであって、台座作りが楽だし、きれいになるし…。

あ、ちなみにこの自作アクスタ、高さは9.5cmほどあります。

 

アクスタの作り方は下記の動画を参考にさせてもらいました