すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣2、クリア

聖剣2、2周目クリアしました。

相変わらず私にとってはとても寂しいEDだ。

せっかく仲良くなれた友達といきなり永遠の別れかぁ……

切ない。

昨日くらいの記事に書いたED後のポポイの座標がどうのについてのスクショ、見つけてきたので貼っておきます。

youtubeの聖剣2関係の動画のどこかのコメ欄で見かけたものをスクショしといたんだと思います。

座標データってなんだろう……?

よく分かんないどす。

ランディって結局ポトス村に戻るんだね。

出ていけって言われたとこにあんまり帰りたくないと思うものなんじゃ。

聖剣を置きにきただけなのかも?

私ならノースタウンあたりに引っ越すね。もしくはパンドーラ。

あれ、サウスタウンだっけ?

名前よく間違える。

単純に北か南かの違いですよね。

以前も書きましたが、ゴールドシティって壁や床が金でできているから全体的に背景が黄色いですけど、それが何か黄昏時の街並みに見えるのでキレイで好きなんです。

風の太鼓手に入れてからはここの宿でばかり回復してました。

ED後って、当然魔法も使えなくなったんですよね…?

精霊とか妖精は消えてしまうって言ってましたよね?

寂しい。

最後の神獣戦は、バグ必殺技を当てるのがちょっとテクニックいるので少し難しかったけど、でも一応ゲームオーバーになることもなく一発でクリアできた。

要塞内で何度か雑魚的にやられそうになったけど、なんとか振り切って逃げた。

あとわりとプイプイ草使うなぁ。

状態異常攻撃が多い。

ヒヤヒヤした。

要塞突入前の時点でランディのレベル67、プリム48、ポポイ69でした。

こんなに上げる必要なかったのに。

ダークナイト道場でプリムだけなかなかレベルが上がらなかったから時間かかったせいでこんな……。

最後、ダークリッチ倒したあとにイベント入る前先にマナの魔法かけとく時、なぜかマナの魔法がかけられなくてなんでだと思ってたら、あぁ、勝手にランディの装備が外れてたんですね。

よくある。

装備はいじってないし、ドットの立ち絵でもしっかり剣握ってるのになぜか装備が外れてることになってるという。

なにこれ。