すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣3の進捗状況

流ファンと聖剣3両方やってて、少ししか進めてない……

シャル主人公でミラージュパレスをクリアしました。
このダンジョンクリアするのに一時間ほどかかってしまった。
でもわりとあっという間に終わってしまった。
もうここ終わるとあとはラスボス倒すだけなので、
終わりが見えてるからちょっと寂しい。
途中、攻略手順を覚えていなくて、
スイッチが2つある部屋(北東の部屋)の中の左のスイッチを押してから、
下の階の牢獄のような部屋に降りて行ってその部屋にある大きいスイッチを押すと、
壁に見えない通路がある部屋の室内中央の隙間に橋がかかって、先に進めるようになる
……という、手順を忘れていて、
何度か下の階の牢獄のような部屋に入ってスイッチを押そうとすると
何者かの「ヒヒッ……」という、あざ笑うかのような笑い声のSEが聞こえてきて
スイッチが押す前に消えてなくなる演出があるんですが、
笑い声が若干怖かったですね。
いつもここでこんなに間違ったことなかったのに、
なぜ今日に限って何度も間違ったのか謎。
ボス倒すほうが断然楽だったわ。
ミラージュパレスのBGMいいんですよね。
3つのラスダンで1番BGMが気に入ってます(ラスダンはマナの聖域では?というセルフツッコミ)。
なんだか、聞いていて寂しいような切ないような。
あー、もうラスボス倒すだけかー
寂しいなー。
もっとこのパーティで冒険したかった。
シャル・ケヴィン・リース。
ここまで17時間はプレイしてる。
のんびり進めてたから。
そういえば、ヒース戦の時の、ヒースがダメージ食らった時のリアクションになんか吹いたんですが。
なんか面白い顔してた一瞬。

そういえば、死を喰らう男ってどこ行った。

絶対死んでないでしょあれ。