すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0724

母親、さすがに昨日の暑さが堪えたのか、やっと新しいエアコンを買う気になったようです。

金のことについては……

弟から数十万円を借りるらしいです。

父親が死んだら入ってくる保険金で返すつもりらしいです。

弟(私にとっては叔父さん)は貸すのでなく、あげるつもりだったらしいですが、さすがに母親はそれは悪いと思って、借りる形になったみたいです。

叔父さんもそんなに裕福でないので……

鬱病か何かで、就労できないし。

生保予備軍では……

とにかく、やっとエアコンを買うことになった。

よかった。

今年こそ熱中症になると思われたので安心した。

次父親が透析に行って留守にしている間に私と母親で近所の電気屋に行ってエアコンを見てくる予定です。

26日か、待てない💢💢

今日だって暑かったのに。

あとついでに、IHヒーターがもう壊れてるのでそちらも買い替える模様。

お湯沸かしてるとしょっちゅう勝手に電源が消えるんですよね。

とても不便でした。

エアコンは14畳用を買うつもりらしいです。

室内が12畳あるから、12畳用だと小さくて部屋を冷やすのに力不足だと言って。

そうかぁ……??

今まで12畳用で十分事足りてたような。

……まぁいいわ。

なんでもいいから早くエアコンつけてくれ😣😣

暑くて耐えられない!

スマホやPCやSwitchつけようにも、熱暴走が嫌でなんかあまり長い間できないし。

いつエアコン取り付けるんだろう。

来週中?

待てるかな???

待てない待てない待てないm

あーもう、ほんとにこんなエアコンなしの夏は二度とゴメンだ。

暑すぎて何もしたくなくて、夜まで机にもたれて休んでる。

聖剣2、今から要塞潜入というところまで進めて今日は一旦終了。

いやあ、もうこんな終盤まで進めちゃったか。早い。

マナの聖地はなんだか切ないダンジョンですね。

そうか、3人共母親がいないのか……

剣の武器パワー、あえてマサムネで成長止めてるんですけど。

色がキレイなのでお気に入りです。

リングコマンドでは紫色なのに、実際装備してみると、ちょっと変わった色になっているという。

どちらもキレイな色してるので、よし。

以前知りましたがポポイって両性設定なのか……

どちらかハッキリしてほしかった気も。

男児だと思ってたわ。

というか、ラストでポポイは姿が見えなくなっただけで、実はそこにいるの?

そういえばyoutubeで座標では近くにいる、みたいな話見たような……

なんか別世界に飛ばされたんだとばかり思ってたわ。

色々勘違いが多いな。

座標うんぬんに関してはスクショあったはずだけど、どこ行ったか分からない。

実はよく分からずにプレイしてたんだなあ。