すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0730

父親、また手術だっていうから期待したのに、またシャントの手術かぁ……

あれって、日帰りでできるんでしたっけ……

なんだ、つまらん。

もっとずっと入院してくれればいいのに。

今日は雨でしたが、嫌な作業所に行ってきました。

終わったら速攻帰宅。

オーツミルク飲みながらゼブラックでリボーンとかボーボボ読んで、作業所モードから通常モードに脳内をリカバリしました。

その後昼寝しました。

今日は蒸し暑かったけど、気温自体はそんなに上がらなかったのが救いでした。

聖剣2、昨日私のまだ見たことのなかったセリフを見てみました。

きっかけは、以前youtubeで見かけたこのコメント。

ほお……??

そんなにいいのか。

よし、見てみようじゃないか。

と思って、ちょうどこの間2周目クリアしたし、また最初から始めるところだったのでついでにこのセリフを回収。

ほんの一言二言だったけど、何かこう30年ぶりにこのゲームで初見のセリフを見れたのが珍しくてちょっと感動。

もう私の見たことないセリフは確かなかったかな?ほとんど見た気がする。

いや、でも全ての街の住人のセリフとかいちいち見てなかったかもしれないな。

本当のセリフ回収コンプはしてないのかも。

村人のセリフとか、世界観を理解する一助になりますよね。

ウンディーネを仲間にしないルートとかありましたっけ?

そっちはやってみたことないなぁ。

なんか検証動画がありましたけど、面白いな。

でも確か途中でどうしても詰むんでしたっけ、それ。

昔は今みたいにバグ技とか使わずに正規の方法でクリアしてたから、レベル上げが必須で、やたらとプレイ時間が長かった。

でも今はお金増殖バグとかアイテム所持数増殖とかアイテム複数所持とかのおかげで、割とあっという間にクリアしてしまう。

大昔は、大神殿のニキータからあのすごくお高い防具3点セットを買うために必死で敵倒しまくってお金集めたな。

大神殿の敵を倒せばよかったんですけど、大神殿クリアしたらもうあそこのモンスターって全然出現しなくなるじゃないですか。

かと言って大神殿攻略前のデータも残ってないし、聖地の敵は激強でろくに倒せない。

からしょうがなくノースタウンに続く下水道で敵倒してお金稼ぎしていたなぁ。

すごい時間かかった思い出が……

懐かしい。

今はもうそんな時間の無駄な行為はしませんけどね。

お金増殖バグで、資金には困らないし。

あぁ、昔の私にこのバグ技教えてあげたい……

アイテム4個しか持てないのって結構つらいんですよね。

今は8個持てるからいいけど……

昔はそんな技知らないからアイテム4個所持でゲーム進めて、色々苦労したな……

バグ技発見した人すごすぎる。

このバグ技なかったら、こんなに再プレイしようとも思えなかったはず。

あ、アイテム複数所持のバグ技、まだやり方がよく分からないんですよ。

とりあえず一度まぐれでくるみを2つ所持するのに成功したんですけどね……

なぜ成功したのかが分からないという。

キッポ村に立ち寄ってみたら、ディラックの実家があったり、大砲屋の家があったりと、地味な発見がありました。

全然覚えてなかったそんなの……