すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0705

うーん、手のアレルギーがまだ悪いです。

昨夜もかゆかったな……

小指腫れてるし。

浸出液がにじみ出てくるのがほんと、つらい。

本とか読んだらカバーに汁がベタッと付着するんですよ。

とても不便です。

スマホもそうです。

なので定期的に濡らしたティッシュで拭いてます。

昨夜は暑くてなかなか寝付けなかったなあ。

なんだか足がモジャモジャして(?)とても寝苦しかったです。

何度も何度も寝返りをうった。

扇風機回しながら寝ればよかったなー。

手もかゆいし……

それにしても最近、朝が早いからか夜12時には眠くなってきて寝てしまいます。

まあ昨夜は寝苦しかったですけど。

いつもは1時半くらいに寝るのに……

これというのも、父親のせいなんですが。

父親が毎週月・水・金は透析に行くので、朝の6時に起きて朝食作らないといけないんですよ。

いや、私だって作りたくて作っているわけじゃないんですけど。

やらなきゃ親がキレるので仕方なく……

本当はやりたくないんです。

あと、夜にやることがなくて。

レジンとかゲームとかやりたいことは色々あるはずなのに……

暑くてやる気が出てこなくて……

あー、シリコンモールド早く使わないと劣化してしまう。

モチベも下がっている。

これだから夏って嫌いなんですよね。

加えて、エアコンが壊れてるのにどうにかしようとしない親のせいです。

修理するなり買い替えるなりすればいいのにしないのが腹立ちます。

母親、エアコンを買い替えたいけど金がなくてできないと言っています。

確かに母親の貯金残高はかなり少ない方ですが。

でも壊れたエアコンで猛暑を乗り切れるのか……?

ああもう、ほんと嫌この家。

今すぐ家出ていきたい。

毒親にこき使われながら、ろくにエアコンにもあたれない環境で過ごす夏。

地獄か??

こんな腐った夏は初めて。

母親が汗かきだからいつも夏はエアコンつけっぱなしだったのが唯一の取り柄だったのに。

この家にいると、腹の立つことが多すぎて、日記が愚痴だらけになってしまう。

DVモラ男と結婚して離婚できないという女って、まるで私みたい。

離婚すりゃいいじゃん?と思うよなぁ。

私の場合は、家出た後の先の見えないことへの不安と、毒親との直接対決が怖いという理由で出れない感じです。

学習性無力感のせいでもあります(いかにも言い訳くさいですけど……)。

他人からすれば低次元な悩みかもしれませんが、私は真剣に悩んでます。

不安と恐怖に勝てない。

ああ、本当は上京したいんです私。

上京が子供の頃からの夢だったんです。

死ぬまでにこの夢を現実に変えたい。

上京して親と縁切りしたい。

嫌な親の話ばかりで気が滅入るので話題を変えます。

最近ゼブラックでネウロ読んでます。

これ、ネウロは1話から途中までは読んでたんですけど(連載当時)、私がジャンプ買うのをやめたのでそこからはもう読んでないって感じですね……

何話まで読んでたのかも全く覚えてないです。

でも今弥子が髪伸びる話まで読んだんですけど、なんかここちょっと見覚えあるような……

あとなんかこの話で、「私髪の毛に色気で負けた!?」みたいなシーンありますけど、いや、別に普通やろ、みたいな。

まだ子供だし色気勝負で勝たなくてもいいでしょ。

不覚ですけど、ネウ弥子萌える。

笹弥子もなかなか好きです。

ネウロ、明らかにやべーモラDV男なのになぁ。

なんでこの二人の絡みは萌えるんだろ。

弥子に化けたサイが帰った後に入れ違いに事務所に戻ってきた弥子にネウロが技かけるシーンありましたけど、あれ、ネウロ内心めっちゃ喜んでますよね??

2828が止まらないぜ。

あと、ネウロって弥子に触り過ぎでは????

今そんなベタベタする必要ある??みたいなことがよくある。

あと、温泉旅行で普通に同じ部屋で寝てんじゃないよ、ていう。

思わずついったでネウやこで検索かけてしまった。

ネタバレによると、この二人、最終的にハグはしたらしいですぞ。

何いいいいい!?

うわ、続き気になるな……

あと、最終回はキレイに終わったらしいです。

ほーん、なるほどね。

これはちょっと話の続きが気になるので、コミックスの購入も検討するか……??

ゼブラックでモノクロ版とカラー版あるので一日に2話ずつ読んでます。

広告見ればもうあと何話か追加で読めるんだっけ。

いつも面倒だから広告は見てないや。

とにかく、今更だけど続きが楽しみな漫画です。