すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

ブラックマトリクス独り言

BM、SS版のプレイ動画を少し見てきました。

やっぱりPS版とは少しセリフなどが違うんですね。

そういえばファウストとかいう人もいたような。

まだよく見ていないんですが。

でもEDのイラストは……なんかな……

微妙に作画が……

いや、言うまい。

しかもなぜちょっとエロいのか。

服は所々破けてるのに体に傷はないという。

なんか笑う。

あと私このゲーム好きだけど、最後のあの発言に関しては……

許容していないというか……

ゴニョゴニョ……

たくさんエケチェン作らなきゃね❤️じゃねえよ!w

あぁ詳しく語れないっ。

でも何かこう+の方が見慣れてるからか、SSはあまりやってみたい気にならないな。

私SS版は未プレイなんです。

聞いたことないセリフもあるんだろうな……

聞いてみたい。

+の方がテンポいいような気がするのですが。

+贔屓だなぁ自分。

+よりもクロスと表記したほうがいいのだろうか。今頃。

そういえば私がDC版のBM買う時、わざわざ県外のゲームショップに電話して在庫あるか聞いて買ったんだっけ。

そして代引きで宅配してもらって……。

今思うとすごい執念だわ……

今じゃそんな行動力ないわ。

ここド田舎なんで、ゲームショップもろくにないし、あってもうちから遠いし……

えーと、DC版出たのが99年?

私が欲しくなったのは2001年か2002年頃ですよ確か……

ネット環境もなかったし。

兄貴がいたんですけど、インターネットさせてくれなかったんですよ。

まぁ色々とやましいものがPCに入ってたんでしょうね。

ネットでならもっと簡単に手に入ったかもしれないのに💢💢

tcy氏の画集の、えーと、ソウルドライバーだっけ。

あれも、当時はものすごく欲しかったんですよね。

でも本屋に行っても注文すらできなくて入手を諦めて、それから数年後にネット経由で手に入れたっけ。

でもその頃には昔ほどのBMに対しての熱意が薄れてましたけど。

今、400円で売られてるじゃないですか某所で。

私が当時、ほんとに喉から手が出るほど欲しかったものなのに。

まぁもう持ってるから無理に2冊目買わなくてもいいけど。

本来5000円もするものなのに今じゃ400円で買えるのか。

すごい。

でも同人誌の方は高いですね。

CROSS CHOPの方。

5500円か……

その昔定価で買っといてよかったわ。

どこで購入したのかもう覚えてませんね。

Amazonだったかな。

このCROSS CHOPに収録されてる比較的新しめのイラストよかったな。

ルピの鎧着る前っぽい私服姿見れたしね。カラーじゃないけど。

あぁ、なんだかゲーム本編を再プレイしたくなってきたな……

自由戦闘でいいモノ出た時の脳内麻薬が出る感じをまた体感したいw

そういえば以前、自由戦闘でいいモノ出たあとにすぐセーブせずにまた自由戦闘を開始したら特定の条件で画面がフリーズしちゃってショックだったことがあったっけ。

あー、どこのステージか忘れてしまいました。

いいアイテムが出たらすぐセーブした方がいいですね。