すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

BMの話

ブラックマトリクスのプレイ動画を見ていました。

懐かしすぎ……

やはり初めてプレイしたPS版が見やすくて好きかなぁ。SSやDCよりも。

+には私の好きな「Gotohde」という曲もあるしね(スタート画面で流れてる曲のことです)。

それにしてもyoutubeもニコ動もプレイ動画がみんな御主人様を揃ってゼロにばかりするもんだから見るものに困るわ。

BL苦手なのでわりと苦痛っすね……(女オタの中じゃ少数派の意見)。

それに昔ゼロの夢女子だったので未だにゼロアベ苦手なんですよね。

ヤローで1番好きなキャラクターがゼロでした。

女子で1番好きなキャラクターは、ルピルピでした。

ルピを御主人様にしたかったくらいですわ。

ちぇっ。

で、やっぱりこのゲーム、話が面白いなぁ。

思い出補正がかなりかかってますが。

今この年齢で初プレイしてみても昔のようにストーリーにのめり込めるか微妙です。

BGMもいい。

PS版のCGムービーも地味に気に入ってます。

鎖が断ち切れて地面に落下するシーンとか結構リアルっぽくてよくできてますよね。

高校生の時にちょっと遅れてハマってたんですよこのゲーム。

何度かこのブログ内で書きましたが。

プレイ動画見てると自分でも再プレイしたくなってくるなぁ……

あ……そういえば私、このゲームプリカだけED見てなかった……かも。

でもDC版では見てたかも。

あぁ、もううろ覚えで忘れましたよ。

PSとDCはプレイしたんです。

DCはこのゲームのためだけに買いましたね。

ちょっとアニメの作画が微妙ですけどDCは……

贅沢言って申し訳ないけど。

ニコ動でみんなのツッコミコメ見ながらプレイ動画見るのもいいけど、でもニコ動は2倍速で視聴できないからなぁ。

なら課金すれば?て感じかもですが、でも……そんな課金するほど見たいわけでもなく……

youtubeで2倍速で再生するのに慣れちゃって、1.25倍速じゃとても見てらんないよ、遅くて。

特にジジイのウンチクが長くてね……

あ、そういえば、昔買った電撃PlayStation Dの付録の販促ムービーがすごく良かったんですよ。

このムービー見てこのゲーム買おうと決めたんです。確か。

ちょっと画質悪くて申し訳ないんですが……

この絵って、tcyさんのBM同人に載ってたイラストですよね。

好き。

ゼロがまたイケメンなんよ……

ムービー自体は+でも見れましたよね……?

アドバンスドモードクリアしたあとのスタッフルーム的なとこでムービー見れたよね?

ただし、このキャラクターイラストは全カットされてましたね。

このtcyさんの描いた美麗イラストが肝なのに、よりによってそれをカットしますか……

上の画像、何年か前にスマホで録画したもので、PSone液晶モニターで再生しつつ、こう、必死にスマホを両手で持ちながら、なるべく手ブレを抑えつつ録画したやつw

きれいにゲーム画面を録画する方法知らないので……

キャプボとかってものを買わなきゃいけないんでしたっけ……?

なんとなく、このムービー入ってる付録DVDが捨てられない。

誰かyoutubeとかにこのムービー、アップしてくれないかなあ。

せっかく良い映像なのに……

私が知らないだけで誰かアップしてたりして。

あ、そういえば、PSP版のBMってもうDLできなくなったんでしたよね。

くっそ……こんなことなら買っておけばよかったわ……

て、数年前に思ったことが記憶に蘇りました。

Switchに移植してえええ

でももうフライトプランがないんでしたっけ?

悲しい……😭