すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

ブラックマトリクス雑談

ルカ倒してゼロ助けに行った時に教皇

「何を驚いているのですか?」

「元々完全に覚醒した大天使には」

「性別などありはしないのですよ?」

とか言ってますけど……

このセリフって女御主人様のルートではない?ですよね……?

確かめてませんが……

性別がないってことは、ゼロは男じゃないと言ってるようなものでは?

それってつまりゼロアベはBLではない、と言ってるのと同じことでは?????????

性別がない=男でも女でもない……?

ヘテロでもなくhomoでもなく、百合でもない、別の何かだと??????

第4の何かなのだと??

あ、男でもあり女でもあるってことですかね??

2つの要素を持っている、いわば美味しいとこ取りなわけか。

知らんけど。

ヘテロでもありhomoでもあり、百合でもあると……?

そんなうまい話があるかっっ😇

性別を超越した領域の話なの??

性別は2つしかないと思いますけどね……

こういうはっきりしないの嫌い。

白黒つけたいタイプか。

男でも女でもない、って何?

必ずどちらかでしょ。

というか、ゼロアベに萌えてる人らだって、この二人が男じゃなくなったら困ると思うけど。

男同士だから萌えられたのに。

男じゃないのなら萌えないのでは??

男であることに価値を見出しているのに。

性別ありませんとか言われても。

(性別が)なきゃ困んだよ💢という人は少なくないのでは。

難しいなこの問題💢💢

よく分からない。

あ、そうか。

暗黙に子作りのこと考えてるからどちらの性も持ち合わせてる設定にしたのか(?)。

ヘテロ以外には真似できんからな……子作りは。

たくさん作らなきゃね❤️とかゼロは言わなかったけど……

でもあいつもどうせ似たようなこと考えてんだろ……

私には分かる(根拠はない)。

このゲーム、こういうナタナタしいとこが嫌なんですよね(とうとう書いちゃったよ……)。

そういえば10章でヨハネがルピに変なこと言ってましたね。

戦闘中の会話で……

「これで分かったじゃろう、なぜわしが(ルピを)受け入れられないか」

のようなセリフありましたよね。

あれってどういう意味ですか??

このゲームやった人はあのセリフをどのように受け止めたのか。

私、気になります!

ガイが敵に家族の有無を聞いてたっけ。

あれ、ちょっと後でもう1度プレイ動画をそこだけ見返してみようかな……

あまりにも記憶が曖昧でした。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と、作中で何度か言ってましたよねこのゲーム。

実は意味を知らないで聞き流していました。

今日まで(!?)

さっき、やっと検索して調べて意味を理解しました。

おっ……そい!!!!!!!!!

今頃かよ!とここを見ている人は誰もがそう思ったことでしょう。

私、よくこういうことがある……🤦‍♀️

あんまり何度もケツと言うなよ!とは思っていました(おい)。

20年以上の謎がやっと解けてスッキリしました。

プレイ動画を見返してきました。

ヨハネの言葉の意味が分かるような分からんような。

多分あれか……?と思うような何かは掴めたんですが……

確信が持てない。

やはりナタ臭いゲームだな……

うーん、これに関しては残念。

しかし、申し訳ないけどやはり爺さんと若い女性の恋愛は応援できないな………………

ここだけの話……

あ、そうか。ヨハネの見た目年齢がもっと若けりゃいいんだ。

このカップリング好きって言ってる人見たことない。

いや、いるかもだけど。

私は興味ないな……

なのに女子で1番好きなキャラクターがルピなのですごく複雑なんですよね。

ゼロアベといい、ビトさんとは趣味が合わない。